アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

#28「クーデター」マジンボーン・名言

東尾「そこでギブアンドテイクだ。
研究所の資金で地球での衣食住を保障する。
その代わりネポスの研究に力を貸してくれってこと」

翔悟「えっと、家とか飯を
何とかするから力を貸せって」

リーベルト「ふざけるな。私は
ネポス・アンゲリスの戦士、エクェス。
地球人に協力などするものか!」

翔悟「ネポスだから無理だって」


東尾がリーベルトに取引を持ちかける。
やっぱりボーンカードが翻訳機にもなってるのか。
翔悟が2人の間に立って通訳みたいなことをするが…

<PR>10月9日発売 マジンボーン 時間と空間の魔神
(初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)




モース/グストス「お邪魔しま〜す!」

グストス「俺らバイトで鍛えられてますから」

モース「普通にしゃべれるっすよ地球語」


地球語というか日本語だ。
モースとグストスは玄関で靴を脱いで竜神家にお邪魔する。
この2人の適応力は半端じゃないな。


早穂「ギルちゃんもどうぞ。
グーちゃんもモーちゃんもお友達なんでしょ?」

ギルバート「グーちゃんモーちゃん!?」


早穂も適応しすぎ。
ギルバートは声がまだ変わってないね。
ヒーローバンクでは産休に入ってたけど。


レナード「小型化と効率化は
文明の発展とともに常に起こってきたこと。
というわけでメルボルンからすっ飛んできました。
はい、お土産のシドニーおかき!」

アントニオ「東京銘菓って書いてんだけど」

レナード「いやあ
ネポス人の方を研究できるとは実に光栄。
これぞ文明と文明の交わりが描くファンタジー!」


翔悟たちと食卓を囲んだリーベルトは取引に応じた。
シミュレーターでドラゴンとパンサーが激突。
嬉々としてデータ収集するレナードは変態だ。


シュトルツ「権力を欲しいままにし
体のいい禅譲を迫るのがそなたの考えか」


レボルトがシュトルツに迫る。
「ほしいまま」は縦/恣/擅と一文字でも書けるのね。
禅譲は要するに自分の子以外の能力者に権力の座を譲ること。


ダークフェニックス「無駄だケルベロス。
時を司る我が力は絶対。悠久の時の流れ。
止めていられる間は短い。一気に決めさせてもらおう!」

ダークケルベロス「おのれ!
やはり時間を止めての攻撃か」

ダークフェニックス「何とでもほざくがいい青二才。
星のコアとして生きるとはそれほどまでに重いのだ」


フェニックスは時間属性だったのか。
ディオ(ジョジョ)のザ・ワールドみたいな攻撃が可能なのね。
しかし、ケルベロスはしっかり対策を取っていた。


ダークフェニックス「ウロボロス!
貴様もケルベロスにつきおったか!」

ダークウロボロス「フェニックスの時間制御が
及ぶのはせいぜい小惑星程度の広さだ」

ダークケルベロス「その有効範囲の外から
フェニックスに触れることができれば」

ダークウロボロス「フェニックス同様、
止まった時の中でも自在に動ける」

ダークケルベロス「そのウロボロスに触れていれば
この私の時もまた止まらないというわけだ。
おまけにウロボロスの空間転移力を
もってすれば数光年先からでも手が届く」


ソキウス(ダークウロボロス)。
空間属性の力を使って時間停止を回避したというのか。


ダークケルベロス「老兵はただ消し去るのみ。
―神に召されたまえ」


ケルベロスがフェニックスを制圧。
そしてネポスのコアとなるボーンカードを掌握。


リーベルト「何だと!? ではお前と早穂、
家族ではない男女が
同じ屋敷に住んでいるのか!?
我々の星ではありえない」


リーベルトが父のことをしったのはそのしばらく後だった。
翔悟も一緒にネポスに行くと言い出したが…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2821015

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。