アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月06日

#21「衝撃の要塞っ! ドラグハート・フォートレスっ!!」デュエル・マスターズVS 名言

勝太(デュエマ甲子園には日本中から強ぇ奴が集まってくる。ん? てことは日本中のカレーパンも集まってくるかも? 北海道シャケカレーパン! 沖縄シークァーサーカレーパン! 青森リンゴカレーパン! 新潟コシヒカリカレーパン!)

いよいよデュエマ甲子園編始動?
まずは店舗予選に向けて特訓する勝太たち。
開催年度は2014年になってるけど、時代設定どうなってんだ。
名探偵コナンでも見られる、いわゆるサザエさん現象なんだろうか…





ベンちゃん「今日の僕を今までの僕とは思わないでほしいな。進化し続けてるんだよ。デュエマも、そして僕も次のステージへと上っているんだ。このドラグハート・フォートレスで」

滝川店舗予選。
決勝は勝太とベンちゃんの対戦となった。
ベンちゃんは自分とデュエマの進化を公言する。
以前のバカベンあれは進化というか退化というか?


るる「ドラグハート・フォートレス!
フォートレスとは要塞のこと。
ドラグハート・ウェポンのさらに上を行く
雄々しく戦場にそびえ立つ龍の要塞よ!
ただの噂かと思ってたけど、どうやって
手に入れたのかしら。あのクサレメガネ」


クサレメガネ。
昨日やってたエヴァQではマリがコネメガネと呼ばれていた。
龍波動空母 エビデゴラスは戦艦「AAA ヴンダー」を思い出す。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q H賞 インパクトコレクション AAAヴンダー
デュエマのルールもエヴァQもワケワカランというのは共通してるね。
もっとよく説明しろよ! 何がQだよ! 何がフォートレスだよ!


ベンちゃん「今こそ僕がこの宇宙の理を解き明かす。
完全証明! 龍解!! 最終龍理 Q.E.D.+」


サソリ戦で見せた超証明の上を行く完全証明?
「超」の上が「完全」というのは普通に納得できる。
でもルシファーの「超絶」音感を超えた「究極」音感は変だ。
究極を超えた超絶と表現するなら分かるんだけどねえ。


ホカベン「龍解が破れたのに
超次元ゾーンに戻さないなんて」

ぶっちゃけ「ズルはいけないんだな!」

るる「いえ、ズルじゃないわ」

ベンちゃん「現状のドラグハートの中でQ.E.D.+だけが持つ能力だよ。龍解が破られても、破壊されたり超次元ゾーンに戻ることを回避して、フォートレスとしてバトルゾーンに残ることができる。人呼んで龍回避!」


知らないうちに新たなカードを持ってたり
ルールが追加変更されていたり…
やっぱりそれズルじゃん!

負けた勝太は他の店舗予選にかける。
今回ちょっと登場した孔明という新キャラは―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2707535

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。