アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月02日

#21「星にねがいを! みんなず〜っと一緒!!」スマイルプリキュア!・名言

みゆき「ウルトラハップップ…」

キャンディの兄、ポップが(みゆきの顔面に激突し)再登場。
ポップは、キャンディからキュアデコルが残り一つだと聞いて駆けつけた。
16個のデコルが揃うと一体どうなるのか…

スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX


あかね「キュアデコルが16個揃ったら、
メルヘンランドの女王様が復活するんやな!」


そんな話もあったっけ。
バッドエナジーメモリーが22になると悪の皇帝ピエーロが復活する。
善と悪の最高存在復活をかけて、プリキュアとバッドエンド王国は今まで戦ってきた。
というのが「スマイルプリキュア!」のストーリーの流れだったのか!(今さら)

ポップ「ペガサスの日とは、メルヘンランドで一年に一度、
たくさんの星が流れる夜にキャンドルを灯し、
夜空を駆けるペガサスにお願いする日でござる」


メルヘンランドの7月7日はペガサスの日?
七夕+流れ星に願いを という二倍効果がありそうな記念日だな。
毎年7月恒例のペガスス流星群…
ペガサス流星拳に祈ったら願いは叶えてもらえるだろうか。

アカオーニ「星が願いを叶えてくれるなんて
あるわけないオニ。笑っちゃうオニ」

みゆき「何がおかしいの!?
お願いを叶えてほしいって気持ちは
未来を信じる力になるんだから!!」


星に願うことは他力本願?
いや、他力本願の本来の意味は「人任せ」ではないし、
星に願うことも結局は自分自身の力を引き出し、
高める方法のひとつなんだと思う。

16個揃った、プリキュアみんなの力で揃えたキュアデコル。
しかし、それを嘲笑い登場のジョーカーが全てを奪い去る。
ジョーカーのもたらす恐怖は、幸せな願いを打ち消すのか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:47 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。