アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月02日

#63「封印された声! 異空間グルメピラミッド!」トリコ・名言

7月5日発売、PSP用ソフト「トリコ グルメサバイバル! 2 (初回封入特典:豪華かきおこしリバーシブルパッケージ同梱)」。2って、1が出てたことも知らなかった。アクションゲームとしては面白そうだな。

トリコ グルメサバイバル! 2 (初回封入特典:豪華かきおこしリバーシブルパッケージ同梱)

今週の原作トリコは第0ビオトープの面々紹介。
ワンピもそうだが新キャラを一気に十数人登場させても読者はついていけんぞ。

ゼブラ「自業自得だが小僧、とりあえず踏ん張りな。
いいか! 勝手に死ぬんじゃないぞ!
勝手に死んだら殺すからな!!」


今週のアニメトリコ。
流砂からグルメピラミッド内部に落ち込んだ小松。
ゼブラの励まし(?)もあって、トリコたちとの再会まで「生き延びる」覚悟を決めた。
ピラミッドに見えたのは、地下に眠る広大な「城」の尖塔に過ぎなかった―

おばさん「グルメピラミッドがつくられたのは何千年も前だといわれておりますが、けれど、その頃の文明や技術では到底完成できないものらしく…文明を超えた何か…地球上のものではない生き物が関わったんじゃないか…などとあれこれ憶測が飛び交っていて…その真相は未だ解明されておりません」

小松の回想でおばさんが語るグルメピラミッドの秘密。
宇宙人の関与…トリコもいつか宇宙に飛び出す日が来るんだろうか。

グルメピラミッド内部にはバーコードのような美食形文字が刻まれており、
美食形文字解読器 ペロットリーダーを使うことで進路指標とできた。
ダンジョン規模的には、ゲーム一作品分はあるかもしれない。

トリコ「通常、人が5分間歌い続けると10キロカロリーの熱量を消費するが、反響マップは最大70kmまで広げた場合、5分間で6万キロカロリーものエネルギーを要する。反響マップを発動してからすでに5時間。360万キロカロリーは消費している」

ドラゴンボールでは戦闘力が強さの指標となるが、
トリコではグルメバトル漫画らしくカロリー(熱量)が用いられる。
悟空やルフィが大食いなのは、それだけカロリーを消費してるとも考えられるのか。
ビスケット・オリバが1日に10万キロカロリー消費してるんだっけ?



もりもりもりもり もりもりもりもり 食べようぜ
新エンディング「サンバ de トリコ!!!」はヒャダイン(前山田健一)の歌なのか。
女性パート「ヒャダルコ」も実は本人によるボイスチェンジだという。
ゼブラ並みに声を操る人かもしれない?

ヒャド、ヒャダルコ、ヒャダイン、マヒャド。
最近だとマヒャドの上にマヒャデドスなんて上位呪文もできやがった。
どうどす?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:39 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。