アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月25日

#28「出たぞ古典妖怪!」「おはらいリターンズ」「古典妖怪ってすごいの?」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「古典妖怪とは、
いわば妖怪の世界のスーパースター!
何百年も前からこの世界に存在し、
誰もが知っている超・超・超
有名な方々なのです!」

ウィスパー「古典妖怪の方々は存在自体が超レア。
ご近所レベルで見つかるわきゃありゃあせん」


1本目「出たぞ古典妖怪!」。
古典妖怪とは一般的に知られている妖怪のこと。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪なんかがそう。
鬼太郎はレジェンド妖怪というより古典妖怪なんだろうか…?

妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX)
妖怪ウォッチ 妖怪メダル零章~登場!古典メダルでアリマス!~ (BOX)



ウィスパー「さすが大物!
パイセン方は懐も深くていらっしゃる。
あっ! あっし、ちょっぱやでパンと
ジュース買ってくるっす!」

ジバニャン「パシリキャラになってるニャン」


から傘お化け、ろくろ首、一つ目小僧登場。
ウィスパーは彼らを先輩と崇め奉っている。



長らく身を隠していたせいで人を驚かせる力が弱っていた彼らだが、
ケータたちの協力(主に自分が怖かった頃のDVD)で
かつての妖力というか迫力を取り戻すのだった。

ところで彼らがゲームや映画のゾンビを見て
新しい妖怪(?)だと驚いてたけど、ゾンビの概念自体は
古くからあるし、ゲームや映画のゾンビも
すでに使い古された古典的怪物といえなくもない?


ケータ「妖怪ウォッチ零式!」

2本目「おはらいリターンズ」。
第5話の「おはらいしよう!」から祈祷師が再登場。

標的にされたのは今回の1本目に出てきた古典妖怪3体。
お祓いの力がかなりパワーアップしており、危うく
成仏されそうになったが、ケータが機転を利かせて
妖怪ウォッチ零式で召喚することでやり過ごした。


ろくろ首「あたはもうモテてモテて大変でねぇ。
これまでもらったラブレターを並べると
地球を7周半もするくらいじゃわ」

から傘「それなら我が輩なんて
バレンタインデーはチョコが
トラック100台分来たぞ!」

一つ目「ペリーが黒船で日本に来たのは
おいらのファンでどうしても
会いたかったからなんだからね」

ろくろ首「はぁ? 証拠がないじゃろ」

から傘「何時何分何曜日だ!
地球が何周した時だ!」


3本目「古典妖怪ってすごいの?」。
古典妖怪の割には話題や使ってる言葉が文明開化してる。
おまけに全員ニャーKBのファンだったらしい。
年季の入ったジバニャンを先輩と崇めるようになったとさ。

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2599826

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。