アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月05日

#5「じんめん犬 Part4」「妖怪 まぼ老師」「おはらいしよう!」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「前回までのじんめん犬」

今回の1本目は「じんめん犬 Part4」。
カメラマンを目指したじんめん犬だが、
撮影スタジオに不法侵入し、また逮捕、連行。
前回までというより全壊してるよじんめん犬。

ケータとウィスパーが天気いいね〜と言いながら
オープニングへゲラゲラポーのうたどうぞ…
ゲラゲラポーのうた[CD+DVD]

ウィスパー医師「ギリ生きてる。天野ケータ11歳。
バレンタインでもあるにもかかわらず
自分だけチョコをもらえなかったことによる
ショック症状。呼吸、脈拍ともに微弱!」


2本目「妖怪 まぼ老師」。

のび太的なケータのクラスメート、
スネ夫的なカンチと、ジャイアン的なクマが
バレンタインのチョコをもらってケータが逝きかけた。
でもギリ生きてるなら義理チョコくらいはもらえそう?



実はカンチとクマは、まぼ老師に幻を見せられていた。
するとケータも幻でいいからチョコをもらいたいと言い出す。

しかし取り合わないまぼ老師。
怒ったケータはジバニャンを呼び出した。
が、ジバニャン幻で戦闘不能。

今度はじんめん犬。
群がる美少女たちの幻に瞬殺。

ケータ「ファイアケータトルネード!」

ここで唐突にイナズマイレブンのパロディが。
豪炎寺のファイアトルネードがケータバージョンとなって蘇る!



ケータ「今日も妖怪やっつけたぜ!」

勢いでまぼ老師を倒し、妖怪メダルをゲットしたケータ。
倒しても友達契約になるんだっけ。交渉もしくは力尽く、ね。

最後にケータはフミちゃんからチョコをもらえて幸せになりました。
めでたしめでたし、というのはまぼ老師が見せた幻だった!
どこから幻だったんだ。ファイアケータトルネードも幻か。


ウィスパー「話聞けってんだよ! このジバ野郎が!!ちっ(怒った顔)

3本目「おはらいしよう!」。
ジバニャンがケータの家に転がり込んできた。
地縛霊のくせにあちこち行き放題だなあ。

ウィスパーがジバニャンを追い出そうとする。
まるでオバQとドラえもんのケンカを見てるみたいだ。

ジバニャン「最近地縛霊が増えて
住宅事情がヤバイことになってるニャン」


あの世の住宅事情は大丈夫なんだろうか。
ジバニャンはケータの家に迷惑をかけないことを条件に
住むことを許されたが、いきなり迷惑かけまくり。

ジバニャン「イタズラというより、
俺っちの生き様ニャン!」


開き直った。
最悪だ。

ケータの両親が祈祷師を雇ってお祓いを始めた。
すると意外にも効果抜群でジバニャンとウィスパーが昇天しかける。
演出がフランダースの犬っぽいぞ。ネロ、パトラッシュ…

フランダースの犬 500ラージピース天使の空 500-L126
フランダースの犬 500ラージピース天使の空 500-L126

ケータがどうにかごまかしてジバニャンとウィスパーを救った。
翌日には改心して家を綺麗にするジバニャンだったが、
いつまで続くことやらこの気まぐれは…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2162170

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。