アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月05日

#14「獄門塾殺人事件ファイル5」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「金田一少年の事件簿Rは
ブシロードとご覧のスポンサーの
提供でお送りします」


え? 金田一少年の事件簿のトップスポンサーがブシロード?
前回以前の提供ではブシロードとは言ってたなかったような…?

金田一少年の事件簿 File(29) (講談社漫画文庫 さ 9-47)
金田一少年の事件簿 File(29) (講談社漫画文庫 さ 9-47)



はじめ「もう1人のスパロウの
正体は、濱秋子…あんただよ!」


地獄の傀儡師に操られるスパロウは2人。
月光荘のスパロウは氏家先生。
そして太陽荘のスパロウは文系塾生の
濱秋子だとはじめが指摘する。


明智「なるほど…このオレンジ色の光は
低圧ナトリウムランプだったんですか。
589ナノメートルと589.6ナノメートルの
共鳴線による単色光を発して
物の色合いを全て同一色に
見せてしまうんです」

はじめ「トンネルの中に入った時に、
赤いTシャツと青いTシャツがどっちも
オレンジに見えることがあるだろ?
あれと同じさ。さあ、夜明けだ」


太陽荘を月光荘に見せかける最大のトリックが解明された。
低圧ナトリウムランプを使って看板の文字を変化させていたのだ。
岩崎 NX55 低圧ナトリウムランプ 55W■3本セット
氏家「奴らは私の息子を…
藍野修治を殺したんだ!」

濱「違うわ! 藍野君を殺したのは私よ。
私がこの手で殺してしまったのよ」


かつて、殺された6人は濱をイジメていた。
追い詰められた濱は自殺を考えたほどだったが、
藍野修治に救われ、生きる気力を取り戻した。

そんな藍野を、6人の計略にはまった濱が殺してしまう。
藍野が持病の治療のために持ち歩いていた注射器と薬を
覚醒剤だと思わされ、ビタミン剤に摩り替えてしまったがために。
絶望した濱は再び自ら命を絶とうとしたが…


高遠「死ぬ前に、しなくてはならないことが
あるのではないですか?お嬢さん。
私は地獄の傀儡師。無念の死を遂げた
死者の声を聞く、地獄の使いです」

高遠「今回はミスキャストでしたよ」


高遠が濱を炊きつけ、氏家を巻き込み、
この獄門塾殺人事件の幕が開ける。

しかし今、高遠は失敗を認め、潔く逮捕された。

かと思ったら、剣持警部がかけた手錠をあっさり外し、
犯行に失敗した罰として濱を殺そうとするではないか。
狂気は薔薇。まるでピスケスのブラッディローズだ。



犠牲になったのは濱をかばった氏家先生。
高遠は炎のマジックを目くらましに使って
まんまと逃亡に成功してしまう。


高遠「マジシャンが何の仕込みも
なしに舞台に立つことはありませんよ。
金田一君。君と私は闇と光の双子の
ような存在。常にそばにありながら、
決して交わることのない平行線だ。
またお会いしましょ。惨劇の舞台。
グッドラック!」


はじめ咆哮。
事件は一応の解決を見たが、やり切れない。
はじめの言葉で、濱が藍野を殺したという
罪の意識が多少軽くなったのが唯一の救いか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2538090

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。