アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月05日

#11(109)「超サイヤ人をナメるな! ベジータと悟空の全開パワー!」ドラゴンボール改 魔人ブウ編・名言

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 第11話。
(サイヤ人編からのトータルだと109話)

Z第222話「なめるな!! ベジータ怒りの初戦突破」から
Z第223話「悟空パワー全開!! ブッ飛べヤコン」の終盤までを
原作サイズで収録。


界王神「す…凄い」

悟飯「さすがべジータさん。
前よりずーっと強烈だ」

悟空「べジータの奴も修行を続けていたんだな」

バビディ「プイプイの奴、何をやっておる!」

ダーブラ「なぁに、これからですよ。
プイプイの奴は少し油断していたようですな」


原作にはないアニメオリジナルのシーン。
ノーマルべジータの戦いぶりに息を呑む界王神。
これで本当に界王神がピッコロより強かったりしたら、
セル編で描かれたパワーバランスが完全に崩れちゃう…

カルタ ドラゴンボール必殺技カルタ TRA-048
カルタ ドラゴンボール必殺技カルタ TRA-048



ダーブラ「高重力の惑星ズンです」

バビディ「パッパラパー!」

界王神「魔法で部屋を変えてしまった。
多分あの戦士にとって有利な場所に」

べジータ「それがどうした。たかが
10倍の重力などオレには何も感じない」


多分って。界王神はプイプイを異様に警戒してるけど、
惑星ズンの重力変化には全然気付いてないみたい。
そりゃ、フリーザを一撃で倒せるレベルなら10倍重力は
どうってことないだろうけど、それにしても警戒しすぎ。

プイプイの強さもファンの間で議論が分かれるところ。

10倍重力でいい気になる程度だからせいぜいラディッツ級。
いや、最低でもフリーザくらいはなきゃおかしい。
いやいや、界王神がビビるくらいだからもっと強い。

いずれにしても、今のべジータなら
ノーマル状態で楽勝の相手だった。


ベジータ「フン。この分だと魔人ブウという奴も
大したことはないんじゃないのか?
ダーブラって野郎みたいにな」

べジータ「やられたキビトは
ドジだったと言うしかない」

悟空「前ぇなら怖ぇ相手だと思ったろうけど。
7年前ぇにセルって奴がいたんだけど、
あいつぐれぇの強さかな。多分」


悟空の訛り方が、Zの同シーンとは微妙に違う。
改のほうが訛りが強く、前(めぇ)前(めぇ)鳴く羊みたい。

ここで言うセルは、復活してパワーアップする前の、
悟空も実際戦った普通の完全体セルと考えるのが妥当。
超サイヤ人2 or 超1  ダーブラ戦の悟飯はどっち改?


界王神「あ…あれはもしかして
ヤ…ヤコン。魔獣ヤコンでは?
宇宙の魔獣と恐れられている
とんでもなく強い奴です」


第2ステージに現れた魔獣ヤコン。
界王神はプイプイの時以上に警戒する。

魔人ブウ編の敵キャラの名前の由来は古今東西のまじない言葉。
プイプイの名前はチチンプイプイから来ている。
これはチンプイ
TVアニメーション「チンプイ」メモリアルDVD-BOX【期間限定生産】

ヤコンはテクマクマヤコンから。
まさか「ひみつのアッコちゃん」を元ネタにするとはね。

ひみつのアッコちゃん 第一期(1969)コンパクトBOX1 [DVD]ひみつのアッコちゃん 第ニ期(1988) コンパクトBOX1 [DVD]ひみつのアッコちゃん 第三期(1998)コンパクトBOX1 [DVD]映画 ひみつのアッコちゃん(本編BD1枚+特典DVD1枚) [Blu-ray]

ヤコンの声はZと同じ幸野善之。
バビディはヤコンの生まれ故郷、宇宙の外れで
日の光が届かない真っ暗闇の暗黒星に
空間転移して悟空を倒そうとするが…


ダーブラ「なぁに、ただ光っているだけですよ」

バビディ「3000キリ!? な…何で
地球人が3000キリものエネルギーを!?」

ダーブラ「3000キリ。200〜300キリも
あれば星の1つや2つは壊せる。
変ですな。そんな人類が
存在するはずはありません」

バビディ「測定器の故障かな?
でももし本当に3000キリだとしたらさ、
ヤコンはあいつに勝てっこないよ。
ヤコンのエネルギーは800キリだもん」


Vジャンプ発表の情報だと、
3000キリをナメック星時の超サイヤ人悟空の戦闘力
1億5000万に当てはめて 1キリ=戦闘力5万 としてるけど、
それだとヤコンが 800キリ=戦闘力4000万 となってしまう。

1キリ=戦闘力5万 でフリーザ最終形態100%の戦闘力を
キリ換算すると 戦闘力1億2000万=2400キリ となってしまう。
フリーザを一撃で倒せる界王神が恐れるヤコンがフリーザより弱い!?

…何ていうおかしな結果に。
1キリは戦闘力5万じゃ全然足りないってことね。


悟飯「父さん! 僕も戦いますよ!
2人でなら超サイヤ人にならなくても勝てます!」


超サイヤ人に変身するとノーマル時の50倍に戦闘力が跳ね上がる。
逆算すると、超サイヤ人で3000キリの悟空はノーマル状態で60キリ!?
60キリで800キリのヤコンに勝つのは不可能だし、悟飯の言葉と矛盾する。
悟空なら10倍界王拳で600キリになるけど、悟飯は無理だし何なんだ。


悟空「いいや。オラ1人で
やるって。手ぇ出すなよ」

ヤコン「イエーイ、ヘッヘ。
お前がバカで嬉しいぜ」

界王神「本当にバカですよ。
何をそう一人で戦うことに
こだわっているのですか。
これはゲームではないのですよ」

べジータ「黙ってやらせておけ。
カカロットには何か考えがあるんだ。
あいつはバカじゃない」


神と神の悟空は戦闘バカと呼ばれていたような…

光エネルギーを吸引するヤコンに対し、
悟空は瞬間的に超サイヤ人2に変身して
ヤコンを爆死させるに至った―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2442295

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。