アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月02日

#136「キキョウ×ト×ホンミョウ」HUNTER×HUNTERキメラアント編・名言



原作は暗黒大陸編への期待が高まってきたところで次週休載。
1週だけの中断ですぐに再開するみたいだけど、ヤキモキさせる。

ところで暗殺教室TVアニメ&実写映画化って、そんな人気あるのかね。
漫画はあんまり読んだことはないんだけど、アニメ化されたらまあ観てみるか。
フジテレビ系。日曜朝はちょっと考えにくいかな。制作会社の枠が違うし。
深夜だと観る機会があるかどうか。今の深夜アニメはほぼ観る価値ないから。


ブロヴーダ「じゃあな。まあ
もう会うこともないだろうが、元気でな」

ウェルフィン「おう。おめーも死ぬまで死ぬなよ」

ブロヴーダ「―人生やる気次第ってことね」


ウェルフィン、ヒナ、ビゼフはジャイロを追って流星街を目指す。
ブロヴーダはレイナとともにNGLに残ることにした。

「もう会うこともないだろう」って別れの挨拶はドラゴンボール、
セルゲーム終了後の天津飯の台詞を思い出すね。
とは言いつつも天津飯。結局はブウ編にも登場して、
その後も何度も会うことになるわけだけど…



ブロヴーダ「心配すんな。俺がついてる」

ブロヴーダは怯えるレイナを引き連れ故郷の村へ。
ここはレイナの村だけど、ひょっとしてブロヴーダの村でもあるのか。
何というか、レイナのお父さんという感じもする優しさと頼もしさ。
ブロヴーダは人間としての記憶はほとんどないので真相は不明だけど。


ハルナ「…レイナ!?」

レイナ「何で…分かるの?」

ハルナ「レイナ。レイナ! レイナァアア!!」

レイナ「何で分かるの?」

ハルナ「分かるよ。お母さんだもん!
レイナのお母さんだもん!」


変わり果てた姿でも一目で娘だと理解した母。
本当に涙なくして観られない感動的な母娘の再会シーンだ。
原作を何度読み返しても、その度に泣けてくるんだよなあもうやだ〜(悲しい顔)


レイナ「ありがとう。食べよ?
いっしょにごはん食べよ?」

ブロヴーダ「あれ? 何だコレ?
何だよ。何なんだよ。コレ」


ブロヴーダは独り去ろうとしたが、レイナが引き止める。
ホロリと流れるブロヴーダの涙。

そうそう。
これらのシーンを観てると
ブロヴーダみたいに自然に泣けてくる。

ワンピースの怒涛の台詞攻めによる強制的な感動シーンとは違って、
ハンターは台詞少なめに描写だけで感動を演出してるのが凄い。


コルト「レイナなんだが…」

レイナ?「違うよ! 違う!」

コルト「名前が違うって言うんだ」

レイナ?「あたちはレイナじゃないもん!
あたちの名前はカイトです!」


コルトたち人間との共存を決めた蟻は新種の魔獣扱いになった。
結局、コルトはクルトとしての記憶を完全には取り戻せなかったのかな。

コルトがレイナとして育てていた女王の遺児(女の子)。
何とまあ、自分はレイナではなくカイトだと名乗ったよ。
原作でこのシーンを初めて観た時、
カイトって誰だっけと思ってしまったけどたらーっ(汗)

それにしても、カイト本人の肉体はピトーがほとんど残しているのに、
カイトの記憶、魂だけが「レイナ」として転生したのは何でだろう。
脳の記憶中枢あたりでも女王に捧げられたのかね。



というかどう処分すんだコレあせあせ(飛び散る汗)
本人に返しても喜ぶとは思えないし。
まあ蟻なら「美味しく頂きました」って手もあるか。
能力も取り戻せるかもしれないし一石二鳥? ( ´З`)=3 ゲップ


キルア「俺がゴンを助ける」

キルア(ゴンを助けるのは、俺だ!)

ナレーション「この日、ネテロの呼びかけに応え、
ハンター協会の最高幹部『十二支ん』が
本部に集結した」


キメラアント編、完結。
次回からは「選挙編」がスタートだ!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
こちらこそ素晴らしい名言の数々をありがとうございます。
Posted by 偉言者Ω at 2014年07月08日 15:51
素晴らしい名言でした
Posted by アニメーと at 2014年07月01日 14:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2529773

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。