アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月24日

#13「本物の強さ」マジンボーン・名言

翔悟「何なんだよ。始まりの魔神って」

ドラゴンボーン「全宇宙を、世界を創造した魔神。
我らがディセントする火や水の魔神よりも
上位におられる絶対の魔神」

翔悟「あの魔神よりランクが上ってことか」

ドラゴンボーン「だがその強大な力ゆえ、
始まりの魔神自らが我を…ボーンを
回収することは不可能」


翔悟が心でドラゴンボーンと会話する。
まるでナルトと九尾みたいな関係だ…?

マジンボーン05 タイガーボーン
マジンボーン05 タイガーボーン



リーベルト「ネポスの戦士、エクエスに
勝てるはずがないでしょ。愚かな」

タイロン「よその星に来て人を傷つける。
愚かなのは、あなたのほうでしょ!」

リーベルト「大気は私の星と似ているが、
腐ってる。必要な空気で自分らで
汚しているから。話には聞いていたが、
これほどまでとは。地球人。ここまで
下等な生き物ならば納得できる。
地球人同士で命を奪い合うって話も」


リーベルトがドラゴンボーンを狙って再び襲ってきた。
地球人とネポス人が似ていて、両惑星の環境も
同じようなのは収斂進化という奴なのかね。
しかし、両者はやはり似て非なるものか。


ドラゴンボーン「我が始まりの魔神に
捕らえられれば、この星は消滅する」


ボーンの種類は数あれど、ドラゴンボーンは別格だ。
ネポスにも星の運命を左右する特別なボーンが存在するのだろうか。
それとも、ドラゴンだけがボーンの中でも特別中の特別なのか。


竜神健悟「感情で動いてはならん!
感情のまま動いては物事の本質は見えない。
平常心を保たなければ。心を落ち着かせて、
物事に臨まなければいけないってことだ。
いいか? 感情に飲まれれば自分を見失う。
自分が見えない人間には相手など見える
はずがない。相手に打ち勝つことなど
できるはずがない」


ドラゴンボーンとの対話の中、翔悟は父の言葉を思い出す。
健悟というと、金田一少年の事件簿の明智健悟を思い出す。
やっぱり明智警視はクールなナイスガイだよなあ。
はっ! いかんいかん。平常心平常心。


ダークパンサー「シャークボーンが
地形を水のように扱えるのと同様、
このパンサーは空間を自在に
行き来できるのよ」


新型コクーンでルークたちとリーベルトが戦闘開始。
コクーンがいくら壊されてもいいように
後100個くらい用意しておけばいいのに?

さて、パンサーの攻撃は空間を飛び越えて相手を襲う。
まるでドラゴンボールのジャネンバみたいな空間転移攻撃だ。



ハンターハンターのレオリオも似たような能力なんだよな。
グリードアイランドでも空間転移パンチの使い手がいたけど、
レオリオのそれは威力も射程距離が段違い。
アニメ選挙編でもうすぐ拝める。


翔悟「確かに怒りの力は強い。
でももっと強い力がある。
ドラゴン、俺の力を信じてほしい」


翔悟復活。
着装時は暴走状態のままだったが、翔悟は
明鏡止水の心でドラゴンを通常モードに引き戻した。
そして、ダークパンサーを圧倒する力を見せる。

ハンターハンターのユピーみたいな
「冷静に怒る」境地を期待したけど、
これはちょっと違うか。

それにしてもドラゴンだけがどんどん強くなってくね。
どんどん置いていかれる仲間たち。特にギルバート…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2510347

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。