アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月23日

#650「ルフィと宿命の剣闘士レベッカ」ワンピース・名言

バルトロメオ「いいか。
麦わらのルフィ先輩はいずれ
この時代を背負って立つ男。
未来の海賊王だべ!」


バルトロメオはキャベンディッシュと真逆の意味でルフィを追いかけていた。
まさに追っかけ。妄執的なほどの大ファンだったのだ。
原作でこれ見た時はビックリしたね。
バルトロメオが途端に愛すべきキャラになったよ…

超ワンピーススタイリングVALIANT MATERIAL レベッカ&兵隊さん ※ネット限定バージョン
超ワンピーススタイリングVALIANT MATERIAL レベッカ&兵隊さん ※ネット限定バージョン



部下「ボス! ぶち倒した
敵の兵隊どうします?」

バルトロメオ「海でも捨てとけ」


バルトロメオの回想。
原作だと部下は「敵の指ですボス」と言うんだけど、
アニメだと「ぶち倒した敵の兵隊」に変更されてるね。
残酷にならないようにとの配慮だろうけど。

バルトロメオはルフィと同じ東の海出身の海賊。
元々は150の街を締め上げた暗黒街のボスだったが、
麦わら一味に憧れて海賊として旗揚げしたのだ。

バルトロメオは今でこそ1億5000万ベリーだけど、
昔はどれくらいだったんだろうね。暗黒街のボスとして。

ルフィの初頭手配が3000万ベリーで、東の海では破格と言われた。
となると、暗黒街時代のバルトロメオは当然それ以下になるよなあ。
クリークやクロを超えるとも思えないから、せいぜい1000万くらいか。
それでも随分のし上がってきたことにはなる。億越えだもんね。


バルトロメオ(メチャメチャカッコイイべ…
あれ? 涙で前が見えねェべ)


憧れのルフィを目の前にして感動しまくり
緊張しまくりのバルトロメオ可愛いよ。

一方、チンジャオは頭を戻してくれた例に
八方水軍をルフィの傘下にと申し出ようとする。
でもこちらも上手く言葉が伝わらず、ルフィは逃げる。


レベッカ「お腹…
空かないの、私」

ルフィ「ん? 何だ。
侍みてェな奴だな」


レベッカがルフィを騒動から連れ出した。
着いた先は剣闘士の宿舎、通称「獄舎」。
コロシアムの専属剣闘士は大半が囚人。
レベッカもそんな囚人剣闘士の一人だった。

レベッカには目的があった。

どんな手を使っても大会で優勝して
メラメラの実を手にし、ドフラミンゴを討つ。
今まで守ってくれた「兵隊さん」のために―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2505047

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。