アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月23日

#21「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

ルミナス「シャイニールミナスです。
プリキュア10周年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします」


今回の冒頭挨拶はマックスハートからシャイニールミナス。
彼女は正確にはプリキュアなのかどうするつもり?
一方、本編ではひめが引きこもり。
ひめはひめなのだ―!?

ハピネスチャージプリキュア! コレクションカードガム2 20個入り BOX (食玩・ガム)
ハピネスチャージプリキュア! コレクションカードガム2 20個入り BOX (食玩・ガム)



ブルー「残念だけど僕の力は万能じゃない。神でも人の気持ちは変えられない。でも心は鏡のように、わずかに光が当たるだけで変化するもの。今は怒りや悲しみに満ちていても、きっと心は繋がる」

ブルー「世界は災いに満ち、人々は不幸に苦しんでいる。でも愛があれば…イノセントな愛が集まれば、世界は生まれ変わることができるよ。人の心を照らし、動かすことができるのは、人の思いのみ。めぐみたちを信じよう」


世界に災厄を生み出した元凶中の元凶と思しき神様が何か言ってる。
クイーンミラージュは元々ぴかりが丘の巫女で、ブルーへの
叶わぬ恋心が原因で闇落ちしたとしか考えられないからね。


ファントム「ぴかりが丘…愛に満ちた街…降りかかる災いをハピネスチャージプリキュアが跳ね除け、愛が大きくなっている。しかし、愛が大きければ大きいほど、失った時の絶望は大きくなる。いい頃合だ」

プリキュアハンター、ファントム降臨。
ファントムもブルーと同じく神の領域の存在という可能性がある。
その台詞はクイーンミラージュ誕生の経緯をも思わせるが…

ファントムは凄まじい力で無数のサイアークを生み出した。
しかも1体1体がタフで強い。


キュアラブリー「私、プリンセスが好きだよ」

キュアラブリー「私はひめと
繋がっているのが嬉しいの」


これが百合キュアという奴か。
愛と絆がプリキュアの力を高める。

しかし、フォーチュンは未だ独りだ。
そこをファントムが狙ってきた。


ファントム「今まで幾人もの
プリキュアがここで力尽き、絶望して
倒れた。いわば、プリキュアの墓場」


プリキュア墓場。
超人墓場みたいなところかな?
ファントムはさしずめ超人閻魔といったところか。
超人の神から完璧超人始祖へ、始祖から閻魔へ―(何)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2504901

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。