アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月22日

#34「王の力と王妃復活」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

耀子「私はシドとは違う。
王になりたいわけじゃない。
王をこの手で生み出したいのよ。
王になろうとする人間の生き様を
この目で見届けたいの」

光実「何それ。まったく理解できない」

耀子「君には何の魅力も感じないって
言ってるのよ。お坊ちゃん。君は
王の器じゃない。腰巾着が
関の山ってところね」


耀子の居場所は王の隣。
ならば光実の居場所はどこにある?
王の隣でもなく、上でも下でもなく―?

<PR>6月26日発売 仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション




レデュエ「ロシュオはね、
すっかり枯れちゃってるんだよ。
王妃のこと以外に何も興味はないのさ」


そうか。ロシュオは男として枯れてしまっているのか。
なら王妃を蘇らせても意味はないのではないか。
なんて意味の枯れるではないよなもちろん。

ロシュオは知恵の実を使って亡き王妃を蘇らせるのが目的だった。
しかし、すでに死んでいる者に実を食べさせる術がない。
ゆえに、王妃が蘇る方法が別にあれば実には頓着しないという。
レデュエには何か案があるようだが…


レデュエ「凄いね人間って。目的のためなら
平気で仲間を犠牲にするんだね。
―お前たちは全世界から
見捨てられたんだよ」


レデュエはあえて全世界に宣戦布告することで
沢芽市に戦略ミサイルを打ち込ませた。
すでに人類はレデュエの玩具と化しつつある。
飽きるまで遊び続けることだろう。

ミサイルは全てロシュオが止めた。
それが知恵の実のもたらす力の凄まじさ。
人類がオーバーロードに抗う術はないと。


光実「やっぱり僕の判断は正しかった。
居場所なんていらない! 世界が終わった後に
僕の手で、理想の場所を作ればいいんだ…」


光実はオーバーロードが支配した
人類の管理者となることを約束されている。
神ではなく、管理者として光実が望むことは―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2486360

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。