アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月26日

#40「新たなる出会い! 爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー!!」バトルスピリッツ覇王・名言

セクシー? ノー! ギャラクシー!!
バトスピナレーターとしても活躍する(?)ギャラクシー渡辺が、
ハジメたちのいる門出市夢見町にやってきた。

ギャラクシー渡辺がまず始めに取り上げたのは、
バトスピショップオーナーの如月ミカ。
日本だけでなく世界のショップを取り仕切る…って、え!?
かつては美しすぎるカードバトラー「天麗のミカ」として名を馳せたらしい。

ミカ「私の青春はミカファールとともにあったのよね」

ミカ姉御のモデルは大天使ミカファール?
落ちぶれて堕天使ミカファールにならなきゃいいけど。

 

ギャラクシー渡辺「見せてあげよう、
この私の引きの強さを。
銀河のパワーよ、この掌に結集せよ!
いくぜ、ギャラクシードロー!!」


 

引きの強さもカードバトラーとしての重要な資質。
だが、ギャラクシー渡辺の必殺ギャラクシードローはスカった?
いやいや、カードにアタリもハズレもないのだよ。
引き当てたカードはデッキに加えてもよし収集用にしてもよし。

続いてハジメがドロー(販売機から購入)すると、
今回のタイトルにある爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザーを引き当てた。
しかし、ロード・ドラゴン・グレイザーは白のスピリット。
ハジメの得意とする赤デッキに馴染むかどうか…

イサミ「新しき カードを手にして 気になれば
試してみてから 悩むべきなり」


バトスピチャンピオンシップ決勝リーグ最終戦でハジメと戦った芹沢イサミ。
再登場早々、イサミはハジメの新カード試しを兼ねてバトスピ勝負を申し込む。
イサミもまたロード・ドラゴン・グレイザーをデッキに組み込んでいた。

ロード・ドラゴン・グレイザーvsロード・ドラゴン・グレイザー。

ハジメの敗因はグレイザー登場に浮かれて翻弄されたこと。
コアのレベルアップばかりに気を取られ、グレイザーの根本的能力把握を怠った。
とテガマルが解説してくれたが、カードやらない人間にはよく分からんね…

ギャラクシー渡辺「失敗は成功の元だ。
そういう経験を重ねてこそ
より強きカードバトラーになれるのだ!」


強きカードバトラーにはより強いカードも集う?
ハジメは最後にロード・ドラゴン・セイバーという新カード入手。
カードはまだ見せられないのか「ヒミツ」と部分が隠されていた。
こういうの見てると、欲しくなってくるよな、カード。ゲームはやらんけど。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。