アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月25日

#661「小五郎さんはいい人(前編)」名探偵コナン・名言

よく眠れそうな上に頭までよくなりそう?
いや、逆に目覚める前後で記憶が吹っ飛びそうな…
名探偵コナン 眠りの小五郎 アイマスク


今回は偽・毛利小五郎が登場する話。
以前登場した偽小五郎は殺されてしまったけれども、
今回の偽者は無償で人助けしているという変り種?

その頃、本物の毛利小五郎はといえば…

毛利小五郎「グビグビグビ…ぷはぁーっ。生ビール最高〜!」

ビヤホールで生ビールを一気飲みする生小五郎。
生ビールとは熱処理をしてないビールのことだが、
生小五郎は熱処理したように顔が真っ赤だ。頭にはネクタイ。

一方、偽小五郎こと恩田遼平(21)は汗ダラダラで顔面蒼白。
蘭とコナンに鉢合わせし、挙句の果てにポルターガイストの謎解明まで要求される。
幸いコナンの助け舟で偽小五郎は名探偵としての面目を保つことができた。
(ポルターガイストの正体は本の山に埋まっていたテレビのリモコンのせい)

恩田遼平が小五郎のフリをするのは、カノジョに頼まれたせいだった。
カノジョの祖母・桐谷貴江(70)の身辺警護のようなことを頼まれたのだ。
名探偵である毛利小五郎の名前を姿と名前を拝借したのは箔を付けるため。
蘭とコナンには今回限りで偽小五郎を辞めると約束したのだが…

桐谷貴江「大丈夫、事件はすぐに解決しますわ。
こちらには名探偵の毛利小五郎さんがついていますから」

恩田遼平(偽小五郎)「えぇ〜!?」

コナン「オイオイオイ…」


貴江が大家を務めるアパートで殺人事件発生。
疫病神コナンのおかげで(?)偽小五郎が偽者でいられなくなる?
駆けつけた佐藤・高木刑事には蘭がどうにか言い含めた。

今回は偽小五郎の出番はないが、次回、解決編でどうなるか。
というかコナンが偽小五郎をどう扱うか。

コナン「自殺に見せかけて完全犯罪を目論んだようだが、
俺は騙されない。誰が犯人か、俺が必ず暴き出してやる!」


それはさておき、三池苗子(田中理恵)が結婚したね。
お相手は千葉刑事…じゃなくて山寺宏一
コナンと作者ゲフゲフ(ry 末永くお幸せに。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:39 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。