アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月17日

#145(II-72)「『わが名はアストラル』 最強の決闘者!!」遊戯王ZEXAL II・名言

アストラル「やはり私にデュエルを
挑むなど、百年早いようだ」


上から目線に加えて上から物を言うアストラル。
魔法「エクシーズ・トレジャー」を発動しカードを5枚ドロー。
そしてカードを3枚伏せてターンエンド―

遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編
遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編

遊馬「ヘヘヘ…すっげぇカッコイイぜホープ!
いつもホープの後ろ姿しか見れねえからな。
それが5体のホープが並ぶのをこんな
特等席で見れるなんて。まったく、想像以上の
カッコよさだぜ。ただひとつ悔しいのはよ、
俺がそいつを使えねえってことだ」


フルナンバーズデッキと5体のホープを前にして、
遊馬は心が折れるどころか闘志を高ぶらせた。

アストラルと同じく「エクシーズ・トレジャー」で5枚ドロー。
新モンスター「ガガガマンサー」を召喚。
ガガガマンサーの効果で墓地からガガガマジシャンを特殊召喚。

永続魔法「ガガガミラージュ」を発動し、
ガガガマンサーを2体分としてガガガガンマンを、
ガガガマジシャンを2体分としてガガガザムライをエクシーズ。

遊戯王カード 【ガガガガンマン】【スーパー】 ABYR-JP041-SR ≪アビス・ライジング≫

ガガガザムライのオーバーレイ効果発動。
ガガガガンマンを2回攻撃可能とした。

さらにガガガガンマンのオーバーレイ効果発動。
ガガガガンマンの攻撃力が1000アップするとともに、
バトルする相手の攻撃力が500下がることに。

しかし、ビヨンド・ザ・ホープがいる限りアストラルの場の
モンスターはいかなるカード効果も受け付けない。

すると遊馬は墓地のガガガマンサーを除外して効果発動。
ガガガガンマンの攻撃力を500アップさせ、3000に。
ホープレイを攻撃し、アストラルに500のダメージを与えた。
続いてホープレイVに攻撃し、アストラルのライフを4350に減らす。

前のターンに効果を無効化して召喚されたホープレイとホープレイVは
ナンバーズでなくても破壊できるようになっていたのだ。

遊馬の攻撃は続く。
速攻魔法「ガガガ流―明鏡死斬」を発動。
ガガガザムライにビヨンド・ザ・ホープの名前と攻撃力を与え、
おまけに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

明鏡死斬の効果でガガガザムライは破壊されずに
アストラルの場のビヨンド・ザ・ホープだけが破壊され、
その攻撃力分のダメージを受けアストラルのライフが1350に。

ガガガザムライも連続攻撃だ。
ビヨンド・ザ・ホープの姿でホープレイ・ヴィクトリーを攻撃。

するとアストラルは速攻魔法「ヒート&ヒール」で迎撃。
ホープの攻撃力と同じ2500のライフを回復し、3850に。
ヴィクトリーを破壊されたが残りライフ1050で凌いだ。
さらにヒート&ヒールがホープのオーバーレイユニットになった。

遊馬「お前が世界一強いデュエリストでも、
たとえこれが1万回に1回しか勝てないデュエルでも、
このデュエルにその奇跡を起こしてみせる!」


5体のホープは遊馬にとって想像以上ではあったが想定内だったという。
この時のために、人生で最も頭を使ってデッキを作ってきたのだ。
アストラルにもう一度人間の力、未来を切り開く力を信じてもらうために。

遊馬はカードを3枚伏せてターンエンド。
ガガガガンマンの攻撃力は元に戻った。

アストラルのターン。
ホープでガガガガンマンを攻撃。
遊馬はハーフ・アンブレイクで迎撃するが、
アストラルは罠「アブソリュート・バスター」でその効果を一部無効化した。

遊戯王カード DP14-JP029 ハーフ・アンブレイク(レア)遊戯王ゼアル [DUELIST PACK −遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド−]

ダメージは半分で済んだが、ガガガガンマンは破壊された遊馬。
遊馬のライフは900に。アストラルはカードを3枚伏せてターンエンド。

遊馬(ホープ。お前は俺の希望だった。
だけど今はお前を乗り越えなきゃならねえ!)

遊馬「ホープ!!」


遊馬のターン。
装備魔法「ガガガリベンジ」発動。
墓地のガガガガンマンにこれを装備して特殊召喚した。

遊戯王カード 【ガガガリベンジ】ST13-JP026-N ≪スターターデッキ2013 収録≫

遊馬は攻撃力1500のガガガガンマンで2500のホープに攻撃宣言。
そのままでは残りライフ900の遊馬に1000のダメージは発生する自爆だ。
しかし、この攻撃には何かあると睨んだアストラルはムーンバリアで対処した。

それは遊馬の仕掛けた罠だった。
罠「ムーン・バンパー」発動。
ムーンバリアを契機にホープの効果を封じ、
攻撃力を800ポイント下げるという遊馬の奇策。

ガガガザムライがホープを破壊し、アストラルのライフは850に。
5体のホープは壊滅したが、アストラルは嬉しそうだ。
これこそ遊馬のデュエルだと。

アストラル「遊馬、いつか
交わした私との約束を果たしてもらう!
遊馬、答えは常にデュエルの中にある!」


やはりアストラルは遊馬に何かを期待しているようだ。
デュエル続行。RDM(ランクダウンマジック)―ホープ・フォール発動。
希望皇ホープ・ルーツ降臨!
遊戯王カード No.39 希望皇ホープ・ルーツ[ウルトラ] / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル
遊馬はアストラルがランクダウンをしたことを驚きつつ、
カードを1枚伏せてターンエンド。

アストラル「遊馬、取り戻すんだ」

何やら呟きながらアストラルのターン。
装備魔法「ナンバーズ・フレーム」発動。
ホープ・ルーツの攻撃力を500から2000にアップし、
エクストラデッキのナンバーズ2体をオーバーレイユニットに。

No.32 海咬龍シャーク・ドレイクNo.62 銀河眼の光子竜皇
凌牙とカイトのカードを取り込んだ理由は?

【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ウルトラレア gaov-jp042 遊戯王カード No.62 銀河眼の光子竜皇(ウルトラ)/プライマル・オリジン(PRIO)

アストラル(運命は君に過酷な苦難を与えた。
君は身も心もボロボロになりながら、耐え、
乗り越え、私たちに勝利をもたらしてくれた。
しかしそれは、君自身も気付かないうちに、
君から大事なものを奪ってしまった。だから私は…)


アストラルは遊馬を思いながらホープ・ルーツでガガガガンマンを攻撃。
すると遊馬はガガガザムライの効果を発動し、攻撃対象を
守備表示にしたガガガザムライに変更させた。

しかしアストラルは永続罠「ランク・レボリューション」発動。
ガガガザムライの効果を無効化し、指定通りガガガガンマンを攻撃、破壊。
遊馬のライフは残り400。さらに永続罠「オーバーレイ・アクセル」が発動される。
ホープ・ルーツがユニットの数分、3回連続攻撃可能となった。

1度目。
シャーク・ドレイクのユニットとともにガガガザムライを攻撃、破壊。
遊馬のライフは300に減少。そしてアストラルは遊馬に叫んだ。

アストラル「取り戻すんだ。
君が失ってしまった一番大事なものを!」


遊馬の一番大事なものとは「かっとビング」の精神ではなかったのか?
それとは別に遊馬の何かがすでに失われていた―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2289170

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。