アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月16日

#165(LM-2)「双闘(レギオン)」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

櫂「そんな世界に
違和感を感じた俺は、
ついに記憶を共有できる友、
メイトと呼べる相手を見つけたのだ」


櫂とファイトしたことでナオキが記憶を取り戻した。
かつての先導者、アイチのことを―



櫂(戸倉ミサキ。お前ならきっと、
新たなメイトになってくれるはずだ)


今回はミサキが櫂のターゲットだ。
アイチの記憶と存在が失われたことで、
チームQ4が日本一になったという事実も失われていた。
今のミサキはQ4での激戦を経てない初心者に毛が生えた程度?

ナオキ「戸倉…先輩?」

ナオキがミサキのことをどう呼ぶべきが戸惑った。
リンクジョーカー編ではずっと「番長」だったっけ。
とすれば「先輩」というのは一歩前進というところか。

櫂とミサキは互いにずっと苗字で呼び合ってるけど。
(櫂はフルネームで相手を呼ぶことのほうが多いね)

ミサキ「叡智の神器の呼びかけに応じ
降臨せし女神よ。先を見通す知力の刃で、
もつれ乱れた運命の糸を切りほどけ!
全知の神器 ミネルヴァにライド!!」


全知の神器 ミネルヴァ RRR ヴァンガード 光輝迅雷 bt14-005

ミサキはジェネシスと呼ばれるクランの使い手。
櫂が色々その特徴を説明したけど、アニメだけだと
到底理解しきれるものではなりません。適当に聞き流す。

櫂「忘却の絶望の中に伸びる一筋の光。
暗闇の中でメイトと俺を繋ぐ勇気という名の光。
それがレギオン! シーク・ザ・メイト!!」

ナオキ「ヴァンガードサークルに2体?
これがレギオンって奴なのか」

櫂「イメージはお前を裏切らない。
お前の心に浮かんだイメージ。
それはただお前の表層の意識や
知識から生まれたおのではない。
心の奥底に刻み込まれた記憶までもが
反映されたもの。それこそが真のイメージだ」

ミサキ「レギオン。何ていう力…
何ていうイメージの荒波。完璧だったはずの
私の記憶の中でイメージが暴走している」

櫂「レギオンとは双闘。
ヴァンガードと轡(くつわ)を並べ、
ともに戦うメイト。互いの力が合わさった時、
一つの巨大なパワーが生まれる!」




「探索者 セイクリッド・ういんがる」と
「ブラスター・ブレード・探索者」が連結。
双闘(レギオン)形態となってミサキを圧倒。
そのさなか、ミサキはアイチのことを思い出した。

要するにメイトはデュエ友で、レギオンはゴッドリンクみたいなものね。
新要素としてはちょっと拍子抜けかな〜。デュエマのパクリみたいで。

セラ「アイチ様のことを思い出した者が出た」

ガイヤール「ありえない…
いや、あってはならない事態だ」

ラティ「ねえ、どうする?」

ネーヴ「何か手を打たねば」

セラ「そうだな。さて…」


オリビエ・ガイヤール。
フィリップ・ネーヴ。
ラティ・カーティ。
ラウル・セラ。

どうやらこの4人が世界から
アイチの記憶と存在を奪ったようだが…?t

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2284385

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。