アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月17日

#23「ガンプラ・イブ」ガンダムビルドファイターズ・名言

メイジン「私は初代メイジン・カワグチが行っていた、
明るく楽しいガンプラ作りの普及を目指します」

メイジン(そう、かつてガンプラの魅力を
私に教えてくれたあの人のように)


2代目メイジンは死んではいなかった。
寝たきりの危篤状態の2代目に決意を述べる3代目。
あの人とは初代のこと、とは時代的に考えにくいだろう。
ユウキ・タツヤにガンプラの魅力を伝えた人物とは―

ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)
ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)

キララ「業界初となる実物大
ザク立像もお披露目されました!
指揮官機06S。赤い彗星で有名な
シャア・アズナブルさんの機体です」


決勝戦を控える世界大会会場は大勢の客で賑わっていた。
中にはガンダムシリーズのキャラがそのままモブ出演してる。
AGEの機体やキャラは出てこないのかな〜。

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

シャアっぽい人「坊やだからさ」

セイの父タケシの独り言にシャアっぽい人が突っ込んだ。
タケシはテレビを見てようやくリン子が静岡にいることに気付いたのだ。
走り去っていくタケシ。その後からララァっぽい子がやってきたぞ。

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス
サイド1 RAHDX G.A.01 レイン・ミカムラ

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド1 RAHDX G.A.01 レイン・ミカムラ

会場ではGガンダムのレインがファイティングスーツ姿で。
ガンプラバトルの操縦形式もこういうのにすればもっと人気が出るんじゃ。
アイラだけじゃなく、チナとかリン子とか、ピッチピッチのボディスーツで。

サザキ「賞品であるガンプラ1年分は、
この僕と僕の愛機…ピカーン!
ギャンバルカンのものだーっ!!」

ゴンダ「その程度の攻撃で、
全てのガンプラのお兄さんである
ターンXを倒そうとは! 月光蝶である!!」


ガンプラ1年分って何だ。
全てのガンプラのお兄さんって何だ。
金ぴかのターンXガンダムは趣味が悪い。

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)
1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

フェリーニ「賞品はイタリアの伊達男と、
ガンダムフェニーチェ・リナーシタがもらった!」

フェリーニ「evvai(エッバイ)!」

セイ「何て大人げない」

レイジ「もはやイジメだろ」


復活(リナーシタ)のフェニーチェ。
ゴンダを倒したサザキをフェリーニが倒した。
一般ブースで暴れる世界大会ベスト8。
エッバイってのは「よっしゃ!」みたいな。

キャロちゃん「私は
あなたの婚約者でしてよ」

ニルス(か…関係が進展してる;)


プラフスキー粒子製造工場を突き止めようとするニルス。
それを財力で惜しみなく支援するキャロちゃん。

HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)
HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)

キララ「だ・か・ら、お手柔らかにねv」

フェリーニ「あぁダメ…キララちゃん…
ああっでも…これはこれで…v」


キララが電撃参戦。
ガーベラ・テトラがフェニーチェにコブラツイスト。
何故か頬を紅潮させて喜ぶ変態フェニーチェ。
ガンプラとファイターは一心同体なのだ?

ユウキ「実はね、私にガンプラの楽しさを教えてくれたのは
イオリ君のお父さん、イオリ・タケシさんなんだ」

ユウキ「タケシさんはこう言ったんだ。
ガンプラは自由だと。好きに作っていい。
好きに戦っていい。ただ自分が最高だと思う
ガンプラを作り、思う存分バトルを楽しめばいいと」


「ガンダム」だと作品解釈を巡って
ファン同士の衝突もしばしばあるだろうね。
でもガンプラなら、どんな解釈でも互いに
受け入れる深い土壌がある、ってとこかな。

ユウキはメイジンの仮面を捨て、
セイとレイジに自分の思いを告げた。
後は心置きなく決勝戦を戦い抜くだけ―?

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2289037

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。