アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月01日

#731「現場の隣人は元カレ(前編)」名探偵コナン・名言

由美「ゆうべ、マル暴の
刑事連中と徹マンだったから…」

苗子「徹夜で麻雀はよくないですよ。
仕事にもお肌にも」


交通課の宮本由美と三池苗子登場。
由美は寝言で「七つ揃ったら」と漏らしていた。
七つ揃えばどんな願いでも叶うというドラゴンボール…!?

劇場版名探偵コナン異次元の狙撃手 ジグソーパズルミニ 120ピース BOX
劇場版名探偵コナン異次元の狙撃手 ジグソーパズルミニ 120ピース BOX

由美「元カレの台詞よ」

由美が警察官になる前に付き合っていた彼氏が、
七つ揃うまで別れるのは待ってくれと言ってきたらしい。
しかし、なしのつぶてで由美はその男をフッてしまったのだとか。

コナン「その人、船乗りさんだったんじゃない?
北大西洋、南大西洋、北太平洋、南太平洋、
インド洋、北極海、南極海の七つの海を
制覇するまで待ってくれってね」

灰原「あと考えられるのは…
七つの大罪。傲慢、嫉妬、憤怒、
怠惰、強欲、暴食、色欲の七つ」

コナン(んなもん集めてどーすんだよ;)


コナン(高山みなみ)は鋼の錬金術師FAで
「嫉妬」のホムンクルス(エンヴィー)をやったことがあったっけ。

灰原のは冗談として、コナンの推理も外れていた。
由美の元カレは少なくとも肉体派じゃないそうだ。
で、その元カレが住んでるシャトー米花マンションで事件発生。

事件現場には苗子の友人もいた。
652〜654話までの「毒と幻のデザイン」に登場した
米原桜子(23)、家政婦だ。声は丹下桜。
声優業再開してから色々やってるみたいだね。

NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱)
NEWラブプラス+ リンコデラックスコンプリートセット (ニンテンドー3DS LL同梱)

事件現場は伊丹 永信(52)の部屋。被害者はその妻、伊丹 知代子
一件首吊り自殺に見えたが、コナンが他殺の可能性を指摘する。

コナン「僕には異様に見えるけど」

殺人現場に交通課と子供がいるほうがもっと(ry
事件の容疑者候補は他に息子の伊丹 靖家と、
それからお隣さんの羽田 秀吉(はねだ しゅうきち:28)、
由美の元カレだった。声は森川智之ブレイブというより無礼ぶ。

羽田「あ〜由美タン揺れるハート

目暮「くれぐれも毛利君のような
死を呼ぶ人間にはならんように」


捜査一課も現れた。
目暮の言葉は桜子に向けたものだ。
もういっそ登場人物すべて死神でいいかも。

また、目暮に高木は羽田の顔と名を知っていた。
由美は元カレ(あだ名チューキチ)が前科者かと疑ってしまうが…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2253365

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。