アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月16日

11回目 デュエマVV/おはコロアップ

デュエル・マスターズビクトリーV
#11「そのカード、ゼロ文明!!」

「日本一ビクトリーな奴は今」という番組で取り上げられることになった勝太。
撮影されるシーンは、クラスの友達とデュエマする勝太。
ということは勝太とデュエマする相手がテレビに大々的に映ることができる。
クラス全員でその座をかけてデュエマトーナメントが開催された。

ヨーデル「さすが、べんちゃんレヒ!」

ぶっちゃけ「キラーメガネは健在なんだな!」


キラーメガネ」こと「べんちゃん」こと勉 達也(べん たつや)。
オレワレオ」こと百獣レオ。どちらが5年2組ナンバー2(?)なのか。
ぶっちゃけ、どっちが勝ってもおかしくはない注目の一戦始まる!

 VS 


ナレーター「文明を持たない
新たなる文明、その名もゼロ文明!
全ての文明を超える強力なパワーと能力を持つ。
まさに頂点に相応しい文明だ!!」

レオ「そう、こいつはゼロ文明!
文明を持たないゼニスのカード!!」


文明とか種族「ゼニス」とか分かりにくいな。まあとにかく、
レオが召喚した『「俺」の頂 ライオネル』というクリーチャーがゼロ文明だった。
強力な「無属性」と捉えておけばいいんだろうか。

で、デュエマはレオの勝利になったけれども…

勝太「ヨーデルの実況のおかげで
さっぱりデュエマの内容が分からなかったぜ」


いえ、実況があろうがなかろうがデュエマはルールも内容もさっぱりです。
カードのテキストにちっちゃく新ルール「ガチンコ・ジャッジ」とか書かれても…




続いておはコロアップ。

「爆TECH!爆丸」#11「柔よく剛を制す!」



シャドウ三獣士との戦いは続く。
ジンザの爆丸・冴 (ウェル) ガロウのヘッドクロス(頭部パーツ)は、
メタル(金属)ではない新素材を使っていた。

カラシナ「SBS…その実態は、
弾力性と高い摩擦抵抗を持つ
新素材の爆TECHパーツ」


要するに滑りにくいゴムみたいな素材ってことか。
ガロウがドラガオンのシュートを弾き返したのにはそんな秘密があった。
秘密なのにペラペラと解説してくれたカラシナは後悔、即、開き直り。
しかしSBSの弾力を利用した反動シュートは結構強力みたい。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:50 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。