アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月16日

#660「初恋の共同捜査(後編)」名探偵コナン・名言

警視庁 交通部 宮本由美 命名「赤い油性のシュー事件」。
赤いスプレーで「死ね」と吹きつけられる連続車上荒らし事件のことだ。
犯人は赤井秀一! …とは何の関係もないんだろう多分。

由美「えー!? あの二人、両思いの初恋の相手同士で、
まだ千葉君はそれに気付いてない?! マ、マジで?」

由美「…阻止せねば」


佐藤刑事と高木刑事には惜しみなくキューピッド役を務める由美だが、
後輩には先を越されまいと、要らぬおジャマ虫を目覚めさせてしまった。
灰原が良かれと思って事情を話したことが裏目に出…?

 

佐藤刑事「デコるって、さてはまた
あの変なステッカー貼ってイタズラする気ね。
若葉マークに似せた、恋愛初心者運転中って奴よ」




由美は佐藤刑事と高木刑事におジャマはせずともイタズラはする。
この前は佐藤刑事の車(FD)に「恋愛初心者」のレッテルを貼って面白がった。
今度は「魔法JK 4S」という萌えキャラを大々的にプリントしてイタ車にしてしまう。
それはコナンの提案で、車上荒らしの動悸をついた犯人あぶり出し作戦だったが…

由美「被害にあった車はどれもこれも
リアウインドウ(後部窓)が
何かで塞がってたってことがね」


犯人はイタ車だから狙ったわけではなかった。
後部窓を覆い隠すほどの何かを施された車に激しい憎悪を抱いたのだ。

犯人は、先月交通事故で息子をなくした女性、重井徳子。
交通事故の原因は、加害者車の後部窓の視界不良による安全不確認だった。
だから後部窓を塞いだ車を見ると怒りを覚えずにはいられない。

阿笠博士「しかし、いたたまれない事件じゃのう…
事故の被害者が、その理不尽な事故が原因で
犯行を犯してしまうとは…」


法律上は後部窓を塞ごうが何の問題もない。
サイドミラーがしっかりしていれば後部確認はできるだろう。
運転手がしっかりしていなければ、後部窓が開いてようと事故は起きる…

灰原「やっぱり、豚に真珠ね」

最後には由美が気を利かせてくれたというのに、
三池苗子が初恋の少女だと気付かない千葉刑事も大概不確認だ?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:47 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。