アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月17日

#19「アストレイの刃」ガンダムビルドファイターズ・名言

ベイカー(でもね坊や。
あれは…あそこは不可侵なの)


マシタの秘書ベイカーはニルスを取り込んでセイ・レイジ組を倒そうとする。
一方のニルスはプラフスキー粒子の秘密を探るべくベイカーに接近。
ベイカーは粒子製造工場の見学を快諾したかに見えたがブラフだった。

マシタがそこまでひた隠しにしようとする粒子の秘密とは?
やはり、プラフスキー粒子はアリアンからもたらされた
(マシタが盗んだ?)ものだったのか―

wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)

キャロちゃん「あなたは
パパの会社のスポンサードを受けている。
パパのものは私のもの。つまり…
あなたは私のものですわ〜ぴかぴか(新しい)

ニルス「その計算式は間違ってます!
道理にも理屈にも合いません!」


キャロちゃんことヤジマ・キャロライン再登場。
自分の立場をいいことにニルスを勝手に彼氏扱い。
ニルスはその勢いに押し切られてしまう。
アイラに続いて表情が豊かになってきたニルス君。

キララ「どっちが勝つと思う?」

フェリーニ「決まってる。気持ちの強いほうさ」


ガンプラへの思いが強いほうが勝つ。
しかし、ニルスはガンプラよりも粒子の秘密に興味があった。
セイかレイジどちらかがマシタと粒子の秘密を握っていると思い、
試合放棄を条件にそれらを聞き出そうと考えたニルス。

ニルス「理解はしますが共感はしません」

セイ「君の真剣は僕らの本気とは違う!」

レイジ「欲しいもんがあんなら人に
頭下げてねえで自分の力で勝ち取れよ」


意見の相違から交渉は決裂。
レイジは粒子の秘密を知らない(思い出してない?)が、
負けたら何でも言うことを聞くと強気に構える。

それにしても「理解はしますが共感はしません」か。
言い訳に便利そう。今度どこかで使ってみよ。

ニルス「人呼んで、粒子発剄!」

メイジン「不可解な。戦国の名を
付けておいて中国武術とは!」


己の中にある気を相手の体内に送り込み
内部から破壊する中国武術の奥義、発剄。
ニルスはそれをプラフスキー粒子を代用して行った。

メイジンが要らぬツッコミを入れたが、
仮面ライダー鎧武に比べたら何の何のですわ。
スイカアームズはガンプラバトルに出しても違和感ない。
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 超巨大鎧 DXスイカアームズ

ニルス「発剄の粒子が届いていない?
右腕が瞬間接着剤で覆われている!?
なるほど、それでは粒子は届かない。
しかし、その状態でビルドナックルは…」

セイ「打てるさ! ビルドストライクの内部構造を
流れる粒子で僕たちのガンプラは動く!」


粒子発剄vsビルドナックル。
一度ベイカーの企みで試合中断となったことで、
セイは接着剤という発剄対策を仕込むことができた。
ニルスはそれではビルドナックルを打てないと思ったが…

何かもうよく分からない。
ガンプラの内部構造ってのは空洞じゃないのか。
いや、ビルダーとファイターの思いが詰まっているのさ!?

心形流よろしくプラフスキー粒子に思いを乗せるセイとレイジ。
見事にニルスの戦国アストレイを打ち破った。

ニルス「次に戦う時は絶対僕が勝ちます!」

ニルス「謎を解くことばかり考えて、僕は
自分自身のことも分かっていなかった。
…僕は、ガンプラが好きなんだ」


戦い終わってみれば、ニルスは粒子の秘密はそっちのけ。
一人のガンプラ好きの少年になっていた。
キャロちゃんに翻弄されながら、いい笑顔だ。

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2226867

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。