アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月19日

#117「ブジョク×ニハ×セツジョク」HUNTER×HUNTERキメラアント編・名言

[故・永井一郎さん]「H×H」ネテロ会長後任に
銀河万丈 「ガンダム」のギレン・ザビ役


サザエさんの波平役を引き継いだのは、
名探偵コナンの目暮警部が有名な茶風林。
否定意見もあるけど概ね「似ている」と好評のようだ。

一方、ネテロ会長は印象がガラリと変わるぞ。
ドラゴンボールで言ったら鶴仙人かカリン様の声が
シルバー大佐になるようなものだからなあ。
メルエムとの最終決戦で思い切った声変わりだ。

ナレーション「ナックルが自ら思う
最高の長所は逃げ足であった」

ナレーション「最高速度を維持し走り続ける
持久力はチーターのそれを遥か凌駕する」


原作とは構成が変わって、ヂートゥがシルバに倒された後に
ナックルについての説明が入った。チーターを超える、
という説明をヂートゥ撃退後に入れたのは意図的なのかな…?

HUNTER×HUNTER モノクロ版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)
HUNTER×HUNTER モノクロ版 26 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ナレーション「ナックルが誤算に気付いた時
新たな誤算はもう生まれていた」

ナックル(師匠すんません! 俺たちバカなんです。
世界より大事なものがあるんです!)

ナレーション「新たな誤算。大切なものの重さ」


ナックルが逃げたことでユピーは本来の使命である王の警護に戻った。
ユピーにとっては死にかけのシュートもどうでもいいゴミのような存在。
このまま時間を稼げばハコワレの効果でユピーはいずれ破産(ト)ぶ。
しかし、ナックルはユピーに一発かまさなければ収まらなかった。

ナックル「勝機!」

ナックル(怒らせて爆発させる。
―爆発に必要なオーラの消費量は
奴がトぶのを何ターンか縮めてくれる)


ユピーはピトーともプフとも連絡がつかないことを苛立っていた。
そこへナックルがのこのこ戻ってきたことで感情が爆発。
ユピーはオーラとともに肉体が急膨張した。



バキに登場したビスケット・オリバにも
肉体が膨張するというイメージがあったけど、
ユピーの膨張はそれに似ているな。
ネテロの音速拳といい、所々バキっぽいハンタ。

ユピー「滅私」

ナレーション「冷静と情熱を同時に手に入れた
ユピーに対してナックルが負うリスクは
あまりに高い。作戦開始からおよそ3分」


ユピーは怒りによる爆発をコントロールできる心理状態に達した。
ナックルはユピーがそこまで早く順応するとは思っていない。

そして、ゴンたちが宮殿に突入してからまだ3分程度しか経っていないとは。
ドラゴンボールのナメック星爆発までの5分が異様に長かったけど、
考えたらそれだけの高速、高密度な戦いだってなのかもね…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2230469

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。