アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月16日

#141(II-68)「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」遊戯王ZEXAL II・名言



CNo.1000 夢幻虚~ヌメロニアス。
カオスを常態とする真ドン・サウザンド専用のナンバーズだ。
破壊されてもさらに強力凶悪な進化を遂げて復活する…



それがこのCiNo.1000 夢幻虚光~ヌメロニアス・ヌメロニア。
カオスイマジナリーナンバーズ。虚数(i)を冠する神のカード。
10万という破格の攻撃力に加え、相手に強制的にバトルを仕掛ける効果。
もし相手が攻撃しなければ自動的に敗北を与えるというこれまたトンデモ効果。

しかし、遊馬たちはホープに集約させたモンスター効果をフル活用し乗り切る。
まずはヌメロン・ドラゴンのオーバーレイ効果で、ホープの攻撃力を
場にいるエクシーズのランクの合計数(23)だけアップする。
ホープの攻撃力は一気に25500まで高まった。

続いてアビス・スプラッシュの効果で攻撃力を倍化。
それを2回発動することで4倍の102000にまでアップ。
ついにヌメロニアス・ヌメロニアを上回った。

しかし真ドン・サウザンドはヌメロニアの効果を発動して迎撃。
ホープの攻撃を無効化し、その攻撃力分ライフを回復した。
真ドンのライフは102900にまで急上昇。
それでも遊馬たちの希望は潰えなかった。

遊戯王カード 【ダブル・アップ・チャンス】ST13-JP024-N ≪スターターデッキ2013 収録≫

速攻魔法ダブル・アップ・チャンス発動。
ホープは攻撃力をさらに倍化し再攻撃のチャンスを得る。

ゼアル「必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!」

攻撃力204000でヌメロニアを破壊。
真ドンの10万オーバーライフを根こそぎ奪い取った。
OP前、まさかの開幕エンド。真ドン敗北、ゼアルの勝利。
かつてないほどのスケールとスピードでの決着となった、が…

真ドン「カオスこそが命の源。
カオスは無限なのだ」

凌牙「全ての宇宙の魂がランクアップを
目指して作られたのがアストラル世界。
だがその過程で、出来の悪いものが
切り捨てられていく。それがカオスであり、
その力がバリアン世界を大きくしていった。
いわば俺たちの世界は落ちこぼれの集まりさ」


凌牙=シャーク=ナッシュがドン・サウザンドの力を継承し、
遊馬とアストラルの最後の敵として立ちはだかることに。

日本の教育はかつて詰め込み教育といわれ、
エリートを輩出する傍ら大勢の落ちこぼれをも生み出した。
詰め込み教育を一転したゆとり教育もまたそれはそれで問題があった。
理想と現実の狭間でもがき、苦しむことが世の常、真実なのか。

アストラル世界とバリアン世界。
二世界に共存の道はなく、どちらか一方が消滅するしかないという。
まるでレジーナとキュアエース(あぐり)の関係を見ているかのようだ。
キュアハート(マナ)が新たな道を見出したように、遊馬がきっかけになろうとするが…

凌牙「ドン・サウザンドは七皇の人生に干渉し、
その記憶を改竄した。だが俺には何もしなかった。
それは俺に関わる人間を操作して、俺を俺自身の
意志でバリアンの道を歩むように仕向けたからだ」

凌牙「奴が言った本当の呪い。
それは俺の存在そのものなんだよ。
お前の友、シャークこと神代凌牙は俺が
バリアンとして生きることを決めた時に死んだ」


他の七皇と違い、ナッシュの記憶は改竄されていなかった。
それゆえにナッシュは自分の意志としてバリアン世界の存続を望む。
シャークは、凌牙は今一度ナッシュとなって遊馬たちに決別のデュエルを挑む。
対する遊馬とアストラルは、デュエルの中で答えと希望を見出そうとする。

デュエル開始。
先攻ナッシュ、魔法「昇格の天地降札」発動。
手札を1枚墓地に送り、デッキからRUM―七皇の剣を手札に加える。
そして発動。アーク・ナイトからダーク・ナイトへ。

遊戯王カード PRIO-JP058 RUM−七皇の剣(ウルトラ)/遊戯王ゼアル [PRIMAL ORIGIN]

さらにナッシュは「ドッペル・シャーク」を召喚。
その効果でもう1体のダーク・ナイトに変身させた。
この効果の対象となったモンスターは毎ターンダイレクトが可能となる。

そしてさらに魔法「カオス・クロス・バリア」で
相手からの攻撃、効果による破壊と除外を封じた。
このままでは遊馬たちは毎ターン2800のダイレクトアタックを
受けざるをえなくなってしまうという状況を作り出したのだ。

ナッシュはカードを2枚伏せてターンエンド。

迎えた遊馬のターン。
本当に全ての解決となる答えを導き出せるのか。
迷う遊馬にアストラルは言った。
ヌメロン・コードなら歴史を書き換えてやり直せると。

遊馬「でもアストラル。
それって俺たちの本当の未来なのかな。
どんなに辛くても苦しくても逃げ出さずに
必死になって戦ってきた。その一瞬一瞬の
積み重ねに俺たちの未来があるんじゃねえのか?
そうだよ。そんなもんは、俺たちが戦って
掴んできた未来じゃねえ!」


ファイブディーズは滅びの未来を書き換えることに成功した。
ゼアルの世界はそれすら無に帰して新たな歴史を作り出すことさえ可能だ。

しかし、遊馬は過去を変えたりなかったことにしたりすることを良しとはせず、
今受け入れて前へ進もうとしている。アストラルとともにかっとビングで突き進む。
ゼアルの果てに待つアークファイブの未来とは? シンクロかエクシーズなのか。
それとも両者が融合したファン待望の超融合的な遊戯王未来なのか。

デュエル再開。
遊馬は新モンスター「ブンブンセブン」を特殊召喚。
さらにガガガマジシャンをレベル7扱いで召喚し、エクシーズ。
久々登場のNo.11 ビッグ・アイ

No.11ビッグ・アイ 【UR】 VB14-JP002-UR [遊戯王カード]《書籍系》 [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー] [おもちゃ&ホビー]

ビッグ・アイのオーバーレイ効果でダーク・ナイトのコントロールを得た。
No.11でCNo.101を操るという数字のマジックでもある?

遊馬はナッシュが仕掛けた効果を逆手にとって
ダーク・ナイトでダイレクトアタック。
ドッペル・シャークが化けたダーク・ナイトも
本物のダーク・ナイトのカオスオーバーレイとして吸収。

ダメージ2800。ナッシュのライフは4000から1200へ。
しかしナッシュは遊馬がそう来ることは読んでいた。

ナッシュは罠「七皇の双璧」を発動。
エクストラデッキからCNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン
神葬零嬢ラグナ・インフィニティ
を効果を無効にして特殊召喚。

遊戯王カード PRIO-JP044 CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン(ウルトラ)/遊戯王ゼアル [PRIMAL ORIGIN] 遊戯王カード PRIO-JP043 CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ(スーパー)/遊戯王ゼアル [PRIMAL ORIGIN]

遊馬はカードを1枚伏せてターンエンド。

ナッシュのターン。
ラグナ・インフィニティでビッグ・アイを攻撃、破壊。
さらにノーブル・デーモンでダーク・ナイトを攻撃、破壊。
遊馬のライフは4000から3700に減少した。

破壊されたダーク・ナイトはその効果でナッシュの場に復活し、
その攻撃力分ライフを回復させ、先ほどのダイレクトアタックを帳消しにした。
今度はナッシュがダーク・ナイトで遊馬にダイレクトアタック宣言だ。
すると遊馬はガガガガードナーを特殊召喚し、ライフ2400で凌ぐ。

遊戯王カード 【ガガガガードナー】ST13-JP011-N ≪スターターデッキ2013 収録≫

ナッシュはカードを1枚伏せてターンエンド。

遊馬のターン。
ガガガカイザーガガガクラークを召喚し
墓地からガガガマジシャンを除外して発動した効果で
レベルを4に揃え、ホープをエクシーズ召喚。

遊戯王カード 【ガガガカイザー】 ABYR-JP001-R ≪アビス・ライジング≫ 遊戯王カード 【ガガガクラーク】【スーパー】CBLZ-JP008-SR ≪コスモ・ブレイザー 収録≫

さらに装備魔法「アルティメット・ホープ剣」をホープに装備。
攻撃力を800アップさせ、3300にしてダーク・ナイトを攻撃。
アルティメット・ホープ剣・スラッシュが炸裂した。
今回ファイナル〜の後のアルティメットにしてはしょぼいが。

ナッシュのライフが3500に減少。
その瞬間、アルティメット・ホープ剣の効果発動。
このカードを墓地に送ることで、
ナッシュの場のモンスターを全て破壊した。

ナッシュ「全ては想定内だ」

しかしナッシュは余裕。
罠「オーバーハンドレッド・カオス・ユニバース」発動。
CNo.101〜106までを場に呼び寄せる。

ここで遊馬のターンが終了。ナッシュのターン。
ナッシュは魔法「オーバーハンドレッド・コール」を発動。
CNo.107 超銀河眼の時空龍まで召喚し、
オーバーハンドレッド・カオスナンバーズ勢揃いで決着に臨む―!䪡欤

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2216185

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。