アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月16日

#8「極めろ! 化身アームド!!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言



7月12日にレベルファイブからタイムトラベラーズというゲームが出る。
パッケージデザインがクロノ・トリガーのロゴマークに似てて何か胸に来る。
そういやイナズマイレブンGO2も「クロノストーン」て真ん中を点で区切ってるとこが
クロノ・トリガーを彷彿させるんだよな。もうこれがクロノ新作でいいや。

エイナム「これはサッカーバトルだ。
勝利条件は先に2点取ること」


イナイレのサッカーバトルはRPGにおけるパーティバトル。
3までは4対4のエンカウント制だったが、GOからは5対5の敵表示タイプに。
ゲームGOでは普通こちらから敵に話しかけないとバトルは発生しないが、
中には突然襲い掛かってくる(追いかけてくる)奴もいてちょっとウザイ。

エイナム率いるチームA-5とのサッカーバトルはイベントなので避けられない。
圧倒的実力差、2点目を奪われる直前で天の助けならぬ「闇」の助けが入り…

神童「今まで未来人には感情がないんじゃないかと
思っていたんだが、奴らにも仲間を思う気持ちがあった。
俺たちと変わらない人間なんだ…」

剣城「フェイも、未来人…なんですよね」


エイナムたちチームA-5は、リーダー・アルファの復讐のため、怒りをもって現れた。
アルファもまた、天馬たちに感化されサッカーへの情熱を揺り動かされた身。
サッカーを道具のようにしか考えない未来人でも、道具に愛着は湧くのだろう。
プロトコル・オメガにフェイ。彼らを「未来人」と一括りにするには違和感があった。

シュウ「風を纏うように
化身を全身に纏う姿を想像してみて。
この島の風は君たちと
一つになりたがっているよ」




天馬たちをチームA-5から救ったのはダークのシュウ。
フェイが未来人なら、シュウは過去の人(亡霊)だ。
(「」の力で化身なんてものが実体化する世界なので、亡霊もありえない話ではない)

亡霊だから歴史改変の影響も受けず、また、未来をも見通せるのか。
(ゴッドエデンの支援者でもある「X」から聞いたとも考えられるが)
シュウは天馬たちに化身アームド修得への極意を伝授する。

迎えたチームA-5との再戦では、シュウは天馬とミキシマックス。
ミキシマックスはすぐに解除されたが、それは天馬の気持ちを押し上げるため。
高まった天馬自身の心と力が、ついに化身アームドを呼び起こした。

化身必殺シュート+シュートチェインでさえ通用しない相手キーパーだったが、
化身アームドによるシュート一発でその防御を打ち崩せるほどパワーアップ。
ただ化身を出すのと、化身アームドとではこれほどまでに差があると改めて実感。

イメージを掴みやすくするため、ここで改めて超サイヤ人を例に出してみる。

 超サイヤ人1 第一段階…化身なしの通常天馬たち
 超サイヤ人1 第二段階第三段階…化身を発動した天馬たち
 超サイヤ人1 フルパワー(第四段階)…通常のプロトコル・オメガ
 超サイヤ人2…化身アームドした天馬(時空の共鳴現象なし)
 超サイヤ人3…化身アームドしたアルファ・ベータ


今のままの天馬(時空の共鳴現象なし)だと、化身アームドしても
同条件のアルファ・ベータとはまだまだレベルが違うんじゃなかろうか。
アームドも重要だが、やっぱり鍛えて基本パワーを高めるしかないように思う。

天馬はシュウを仲間に誘うが、シュウはゴッドエデン島を離れられない様子。
地縛霊…だからだろうなあ。天馬も何か悲しそうだった。


スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。