アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月10日

#160(LJ-56)「完全なりし黒輪」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

アイチ「世界を…みんなを元に戻せるなら、
僕はどうなろうと構わない。ファイトだ!」


ファイトだ! ってまるで自分を応援するみたいなアイチ。
こういう時は「バトルだ!」のほうが締まる台詞だよね。
せめて「カードファイトだ!」というべき場面だったかも。
かくしてアイチとリンクジョーカーのファイトが始まる―

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.111
カードファイト!! ヴァンガード 『星輝兵 “オメガ" グレンディオス』

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.111 カードファイト!! ヴァンガード 『星輝兵 “オメガ

リンクジョーカー「健気で可愛い少年だ。そんなに
消耗した体でなおも立ち上がろうとして。
全力で潰してあげましょう」


アイチは時折胸押さえて苦しそうにしながらファイト。
対するリンクジョーカーは飄々と冷たげだ。
早くも終わりそうだとリンクジョーカーが言うと…

櫂Я「終わりはしない。
お前との戦いまだ残っている」


傍らで見守る櫂Яがポツリと呟いた。
どこまでも強さを追い求める櫂Яは、自分を導いた
リンクジョーカーすら倒そうと考えているようだ。

ところで櫂の声って最近どこか別のアニメで聞いたと思ったら、
ガンダムビルドファイターズのメイジン・カワグチ(ユウキ・タツヤ)だった。
声優名は佐藤拓也というのね。声優って、こういうふうに複数キャラで
声がイメージできるようになって、覚えていくものだよね。

アイチ「櫂君にそのファイトはできない。
タクトは…僕が倒すから!」


アイチが咆えた。
呼び捨てにされたリンクジョーカー(タクト)は忌々しそうだ。
アイチはリンクジョーカーをダメージ5まで追い込んだが、
ついにオメガグレンディオスの召喚を許してしまう。

アイチにとっては初めて見るカードだったが、
レオンがその恐ろしさを知っていた。
タクトを打ち倒したオメガロック、そして
封印されしエグゾディアのごとき特殊勝利条件。

ゼアルでもヌメロニアス・ヌメロニアという凶悪カードが
攻撃力10万に加えて特殊勝利条件を引っさげて登場してきた。
それに比べれば、オメガグレンディオスはまだ優しいかも。

リンクジョーカー「ヴァンガードに受ける
ダメージは、君にもフィードバックされる。
これが本物の攻撃だよ」


ヴァンガード版、闇のゲーム。ダメージがリアル化してる。
リアルファイトという点じゃヴァンガードの弟分、
バディファイトはいきなり赤信号なレベルだけど。
アイチは命の危険が危ない。

さらに、精神的にも揺さぶりをかけるリンクジョーカー。
タクトが消滅すれば、コーリンの記憶も抹消される。
それを知ったアイチは顔が蒼くなった。

命と心を削るファイトが続く。
ワールドエンドが近い―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2183475

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。