アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月19日

#137(II-64)「ベクターの翻弄! 捕われた仲間の絆!!」遊戯王ZEXAL II・名言

ベクターの父「富と権力は力で奪い取るもの!」

ベクター「皆さん。私は争いを好みません。
この国の人々が平和で幸福に
暮らせることを心から願っています。
皆さん。ともに未来を築いていきましょう!」


真の記憶を取り戻したベクター。
ベクターはNo.65 裁断魔人ジャッジ・バスターの加護を受けた
平和の象徴であり、神の生まれ変わりとさえ称えられた心優しき皇子。
だが、その父はバリアンベクター同様の下衆皇帝だった。

倒れた父皇に代わり、ベクターはよかれと思って敵国と和議を結んだ。
それが気に食わない父皇はベクターを呪いの子として斬り捨てようとし、
母が盾になったところへドン・サウザンドが現れた。

ベクターは悲劇の皇子ではなく狂気の皇子として―

遊戯王カード No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター[スーパー] 遊戯王ゼアル シャドウ・スペクターズ収録/SHSP-JP047-SR

遊馬「ベクター。お前は
元々心の優しい奴だったんだよ!
俺の前に現れた真月零。あれがお前の姿なんだ!
おれが本当のお前なんだ!」

ドン「ベクターはまさに理想的だったのだ。
純粋であればあるほどその反動で生まれる闇は深い」

小鳥「過去は消せなくても、未来はこれから描ける!」

ベクター「俺に未来なんてあっちゃいけない」


清き心を取り戻したベクター?
償いのため? 罠「エクシーズ・ディスチャージ」を発動。
ナッシュが手札を捨てることで、ベクターの場の全ての
エクシーズモンスターがナッシュのものとなった。

ベクター「俺の中にいる
ドン・サウザンドごと俺を葬れ!」

ベクター「頼む…俺を…この俺の
汚れきった過去とともに消し去ってくれ!」

ベクター「早く! 俺がコイツを抑え込んでいる間に!」


ベクターは涙をこぼしながらナッシュに叫ぶ。
ナッシュはベクターの望みどおりにしようと、
ラグナ・インフィニティでダイレクトアタックをしたが…

ベクター「バーカ! まんまと引っかかりやがって。
どうしようもねえ甘ちゃんだなお前ら」


罠「トリック・バスター」発動。
ベクターはダメージを無効化するとともに、
ナッシュの場のナンバーズを全て破壊した。

ベクターは記憶が改竄されたことをとっくに知っていた。
今のベクターは歪みに歪んだ愉快犯そのもの。
さらにはドン・サウザンドにもしっかり歯向かう。
パワーアップしたベクターがドンを炎の中に消し去った。


デュエル再開。
トリック・バスターの効果が続く。
破壊したモンスター1体につき300のダメージ。
計900のダメージが残りライフ100のナッシュに襲いかかった。

が、ナッシュはトリック・バスターで墓地に捨てた
ドリーム・シャークの効果で迎撃する。

ナッシュ「信じる? そんな感情は
人間であった時の記憶とともに捨ててさ」


ナッシュはベクターをはなから信じてはいなかったのだ。
落ち着いた様子でカードを2枚伏せてターンエンド。

ベクターのターン。
RUM―千死蛮巧(アドマイヤー・デス・サウザンド)」発動。
新たなるランクアップマジックが新たなるカオスナンバーズを召喚する。

ダーク・ナイト、アンブラル、ノーブル・デーモン、ラグナ・インフィニティ。
レベル6モンスターして召喚されたカオスナンバーズ4体でエクシーズ!

ベクター「ダイレクト
カオスエクシーズ・チェンジ!
現れろCNo.5!
混沌なる世界の亡者ども!
今その魂を一つに溶かし、
混濁とした世界に降臨せよ!
亡朧龍カオス・キマイラ・ドラゴン!」


CNo.5 亡朧龍(もうろうりゅう)カオス・キマイラ・ドラゴン
唐突にNo.5が、しかもカオス化して登場してきた。
元は「No.5 ○○龍 キマイラ・ドラゴン」だろうか?
No.5は小鳥との関係も疑われるが…!?

*アニメ公式サイトに掲載されたカードテキストを拡大すると
No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン」と書かれているようだ。
カオス化することで竜→龍と変化している。


カオス・キマイラドラゴンはカオスオーバーレイ・ユニット
1つにつき攻撃力1000アップで計4000に。

さらに効果発動。
カオス・キマイラドラゴン通常攻撃できない代わりにユニット使用で
相手のデッキからカードを1枚除外した上で攻撃できる。
攻撃力を3000に減少してドリーム・シャークを攻撃。

するとナッシュはドリーム・シャークの効果を発動。
守備力を1000下げて破壊を無効にした。

すると今度はベクターがカオス・キマイラドラゴンのユニット効果を再使用。
ナッシュのデッキからカードを1枚除外、攻撃力2000でアタック。
ドリーム・シャークは破壊されたが墓地には行かず除外される。
これでナッシュの場には壁がなくなった。

ベクターはカオス・キマイラドラゴンのユニット効果を三度使用。
攻撃力1000。ダイレクトアタックの際は半分の500に減少するが、
ナッシュの残りライフ100を奪ってお釣りが来る。

ベクター「楽しませてくれてありがとうよ。
オメエって最高に楽しいオモチャだったぜ。
だがもう目障りなだけだ!」

ナッシュ「俺もだよ。ベクター」

ベクター「じゃあな、ナッシュ。今度こそ終わりだ!」


しかしナッシュは罠「デプス・ガードナー」を発動して迎撃。
ダイレクトアタックを無効化し、レベル5モンスターとして召喚する。

ベクターはイラつきながらカオス・キマイラドラゴンの更なる効果を発動。
ナッシュのデッキから除外したカード3枚をナッシュのデッキの1番上に戻した。
ベクターは敵に塩を贈りつつ、カードを1枚伏せてターンエンド。


ナッシュのターン。
贈られた塩は辛くて食べられたものではなかった。
カオス・キマイラドラゴンの効果で除外されたカードはデュエル中二度と使用できない。
つまり、ナッシュは今後3ターン、ドローを封じられたも同然だ。

そしてベクターはカオス・キマイラドラゴンの更なる効果を発動。
相手のターンにライフを半分支払い(1000→500)、
カオスオーバーレイユニットを全て復活させた。
これで次のベクターのターンがファイナルターンになると思われたが…

ナッシュは手札から魔法「インフィニティ・トゥース」を発動。
相手のオーバーレイユニットの数だけデッキからカードを墓地に送る。
これにより、ロックされたカードはなくなり、ナッシュのドローが生きるように。

そしてバリアンズ・カオス・ドロー。
ナッシュはデプス・バイターを召喚し、場のデプス・ガードナーでオーバーレイ。
No.73 激瀧神アビス・スプラッシュが降臨。
ユニット使用で攻撃力倍、4800で攻撃宣言だ。

遊戯王カード No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ (ウルトラレア) / デュエリストパック 神代兄妹編2(DP15) / 遊戯王ゼアル

ベクター「くっ、甘ぇ! 甘ぇんだよオメエはよ!」

ベクターはカウンター罠「オーバーレイ・バーグラリ」を発動。
アビス・スプラッシュのユニットを1つ奪い、カオスキマイラの攻撃力を5000に。
攻撃力4800のアビスでは勝てなくなってしまうが…

ナッシュは切札を隠し持っていた!
速攻魔法「RUM―クイック・カオス」。

ナッシュ「カオスエクシーズ・チェンジ!
現れろ、CNo.73!
渦巻く混沌の水流を突き破り、
今、彼の地へ浮上せよ!
激瀧瀑神アビス・スープラ!」




CNo.73 激瀧瀑神(げきろうばくしん)アビス・スープラ
【スープラ】ラテン語で「至上かつ最高」「上へ」「超えて」と言った意味を持つ。

アビス・スープラはカオスオーバーレイユニットを1つ使用することで、
バトルするモンスターの攻撃力を自分に加えることができる。
3000(スープラ)+5000(キマイラ)=8000だ。

ナッシュ「ベクター。今こそ光なき闇へと、
その悪しき魂を抱えて落ちるがいい!」


カオスキマイラ破壊。
ベクター敗北で次回に続く…!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:31 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。