アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月05日

#12「新世代ライダー登場!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

紘汰「あれは…黒影!?」

光実「ちょっと違いますね。それにあの数。
多分全員に行き渡るぐらいドライバーが
量産できるようになったんでしょう」


クラックの痕跡消しに現れたユグドラシルのチーム。
彼らは黒影に似た量産型アーマードライダーと化していた。
ユグドラシルはヘルヘイムの森の秘密を隠し通そうと躍起だが…

仮面ライダー鎧武 ひみつ百科
仮面ライダー鎧武 ひみつ百科

戒斗「思い出なんてものはただの記憶の残骸。
この空き地と同じ、空っぽな廃墟だ」


戒斗は思い出の場所に立ち、全てを奪い去っていった
ユグドラシルへの憎しみを奮い立たせる。
その場所は舞…高司舞にとっても思い出の場所だった。
かつて舞の親が神主を務めていた高司神社があった場所だ。

舞「形は変わっても、気持ちだけは残ってる。
だから、思い出は残骸なんかじゃないよ。
あたしにとっては宝箱だよ、戒斗」


舞は高司神社で巫女として舞うのが夢だった。
その夢は今、ダンサーとして生き続けている。
幼い戒斗と舞はどうやら見知らぬ仲ではなさそうだ。
しかし、今の二人は決定的に価値観が違っている。

?「あなたの思いがもたらすものは
ただ一つの必然の結末。それが何なのか
分かった時には、もうあなたは運命を選べない」


この街で踊り続けると決意した舞の前に、舞そっくりの少女が現れた。
紘汰たちアーマードライダーに運命を告げてきた謎の少女。
彼女は一体何者であり、何を知っているというのか。
鎧武の物語は何処へ向かおうとしているのか。

光実「いったん秘密の計画で物事を進めたら、
その秘密は最後まで隠し通さなければ
いけません。これは一番基本の鉄則です」


紘汰はユグドラシルの計画をおおっぴらにしようと考えたが、
光実が舞たちにも危険が及ぶからやめるべきだと言う。
それは建前で、光実は兄に勘付かれたくないというのもあった。

初瀬「動け! 動けよ!!」

城乃内「さてと…こうなると今度は
また新しい噛ませ犬を探さないとね」


初瀬はヘルヘイムの森でドライバーを壊し変身できなかった。
バロンからの挑戦にどうすることもできず敗北。
チームワイルドレイドは解散の憂き目となる。

グリドンこと城乃内はいうなればコバンザメ戦法か。
今度はブラーボこと凰蓮に取り入ろうと土下座までしてみせる。
これはこれで結構険しい道のようだ。

光実「僕だって勝算なんてありません。
でも、歯向かうよりももっと簡単で、
確実にユグドラシルを困らせる方法なら、
今すぐにでも思いつきます。
―捨てちゃうんですよ、そのベルト」


光実がどんどん紘汰に厳しくなっていく。
謎の少女が舞に言ったように、この街から消えるという選択肢。
悩み迷う紘汰だが、いざインベスが人を襲えば脇目も振らず変身。
ユグドラシルがどうだの関係なく突っ走る仮面ライダー鎧武。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
貴虎「変身」

電子音声「メロンエナジー ロックオン ソーダ
メロンエナジーアームズ」


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ07 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ07 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード

貴虎が新ドライバーで変身を遂げた。
ゲネシスドライバーによるメロンエナジーアームズ。

仮面ライダー斬月・真。
これまでのロックシードとは一線を画す
エナジーロックシードの力は凄まじかった…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:32 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。