アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月28日

プレイバック#46「雪山山荘殺人事件」名探偵コナン・名言

テレビ名探偵コナン 第46話 雪山山荘殺人事件
年内最後の放送はデジタルリマスター版(再放送)。

大山「馬が欲しかったが、そうウマくは行かんか」

来年は午年。
色々ウマく行きますように。
この台詞の主、大山は殺されちゃうけど。

名探偵コナンDVD PART2 vol.5
名探偵コナンDVD PART2 vol.5

小五郎「おそらく金目当ての
犯行でしょう( ー`дー´)キリッ」

小五郎「妙だな…金目当ての犯人が
そんな時計を見逃すなんて…まさか犯人は…
いや〜随分マヌケな奴だったんすな〜("▽"*) 」

小五郎「金庫を傷つけたのも、
大山さんを縛り上げたのも、金目当ての
犯行に見せかけるためのカモフラージュ…」


まずは眠りの小五郎ではなく、酔っ払い小五郎が
コナンのリードでどうにか推理を展開していく。
しばらくしてから眠りの小五郎モードへ。

懐かしい雰囲気の中で事件解決。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:55 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。