アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月29日

#155(LJ-51)「二人のレオン」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

タクトЯ「蒼龍レオン。君には別室を用意した。
君はVIPだ。丁重なおもてなしをしないとね」

タクトЯ「言っただろ。彼には私の
全力のおもてなしが待っていると」


今年の流行語で「お・も・て・な・し」ってのを聞くけど元ネタが分からん。
タクトЯはいきなりレオンに「倍返し」する勢いで「今でしょ!」と術をかけた。
別の場所に飛ばされたレオンは「じぇじぇじぇ」というほど驚くことに―!?

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック
第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX

レオンЯ「お前が決して超えられないファイター。
俺はリンクジョーカーが支配する未来から来たお前だ」


未来においてリバース化されたレオン登場?
つまり、現在のレオンはここでリバースされる運命にある?
タクトЯは未来のレオンを召喚して少々疲れたといい、
本来のタクトとの決着を先延ばしにしてレオン同士の戦いを見守る。

レオン「たとえお前が
未来の俺だとしても俺が勝てばいい」

レオンЯ「理屈はそうだ。だが、
お前の未来は俺だということを忘れるな」


レオンЯもアクアフォースデッキであることには変わりがない。
しかし、リンクジョーカーの力が宿ったことでさらに強化されている。
リバース化されたアクアフォースがレオンに襲い掛かる。

レオンЯ「闇と縦糸。
恐怖を横糸に紡ぎし竜よ。
運命を辿り、あるべき姿に!
蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”!!」


2月末発売の無限転生に収録される新カードか。
蒼嵐業竜 メイルストローム “Я”がレオンを苦しめる。

レオン「天帝の使い。蒼き海より現れよ!
ライド! 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン!!」


【 カードファイト!! ヴァンガード】 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン SP《 封竜解放 》 bt11-s07

レオンはトランスコア・ドラゴンで反撃を試みるが、状況は芳しくない。
メイルストローム “Я”のリミットブレイク「ダーク・クラウド・サクリファイス」が
レオンのリアガードを全滅させた。自分が犠牲になるか仲間を生贄に差し出すか。
ダーク・クラウド・サクリファイスがレオンに究極の二択を迫る。

レオンЯ「少しだけ未来の話をしてやろう。
お前はファイトの途中でこの力に戦意を失うほど
絶望し、リバースする運命」

レオン「笑止! 戯れ言だ」

レオンЯ「お前はリバース化し、アクアフォースは
リンクジョーカーの配下となるのだ」

レオン「黙れ! アクアフォースは絶対正義。
何者にも決して屈しない」

レオンЯ「フッ。今となっては懐かしい台詞だ。
いいだろう。確たる未来に抗ってみるがいい」


レオンは気を強く持つがどんどん苦境に立たされていく。
ついには丸裸同然。レオンの手札はなくなり、場にはたった1体のみ。
レオンЯは冷ややかに勝ち誇ったが…

レオン「なるほど。お前はここで諦めたわけだ。
全てを剥ぎ取られ、絶望し、リバースを受け入れた。
だが俺は違う!」

レオン「お前の過去は変えられない。
だが、俺の未来は変えられる。
いや、変えてみせる!」

レオン「純白なる速風。
夜空の流星となり、現れよ!
蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン!!」

レオン「俺は未来を超える!
仲間たちとともに!!」

レオン「さらばだ。弱き己!」


カードファイト!! ヴァンガード/13弾/絶禍繚乱/BT13/008 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン RRR

レオンの運命の輪は閉じていなかった!?
未来のレオンが干渉したことで新たな可能性が生じたのか。
レオンはテトラドライブ・ドラゴンを召喚し、運命に抗い始める。
仲間とデッキの声に耳を傾けなかった未来の自分を哀れみもした。

未来のレオンはリバース化から解除されながら消えた。
その未来は一体どうなるのか。パラレルとして存続するのか。
それとも、これからタクトЯが倒されることで完全に消滅するのか。

タクトЯはレオンЯが敗れたことでダメージを受けた。
しばしの余興とするはずが、墓穴を掘ってしまったわけだ。

次回、タクトvsタクトЯ―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:30 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。