アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月27日

#13「ロマン夢盛り! アイスガルドへGO!!」ガイストクラッシャー・名言

ハギー「ここ鉄鋼町上空には世界中から
ヘリが集まり、まるでハエがウンうんち
いやミツバチが花に群がるようですチューリップ


鉄鋼町は竜神山ルイン跡が大注目を浴びていた。
ルイン崩壊で鉄鋼町周辺は3GVとG波が極端に下がっている。
地球全体の平均より下で、もはやガイストは出現しないと思われたが…?

ガイストクラッシャー [GM-04]氷のユニコーンセット
ガイストクラッシャー [GM-04]氷のユニコーンセット

ルミネラ「可能性としては、過去9年に
複数のガイストが確認された4箇所。

ここ鉄鋼町と、最初にルインが現れ
ゼウス事件が起こったオリンポリス。
砂漠の国デザドラド。そしてアイスガルドよ」


ガイストクラッシャーの世界地図が出てきた。
現実の地球と地形は似てはいるが、かなり違うともいえる。
鉄鋼町なんて日本じゃなくて北アメリカ寄りじゃないか。

舞台は氷雪舞うアイスガルドへ。
4人目のガイストクラッシャー、シレン登場。
しかし、シレンはアイスガルドでは疫病神扱いされていた。
レッカたちもアイスガルドに向かうことになりそうだが…

クラマ「お前、学年で10位なんて
取ったことあんのかよ?」

レッカ「下から10位なら」

クラマ「ホワッツ!?」


レッカの留年騒ぎが再燃。
ボルカン自ら事情を説明しに行ったのが、
灰野先生はレッカがガイストクラッシャーだとは信じない。
レッカの留年取り消しに学年10位でどうにか手を打ったほど。

学業に支障が出た場合、レッカはGCGを辞めなければならない。
そんなことになってたまるかとレッカは燃える闘魂一夜漬け。

シレン「凍て尽くせ。極寒の一角獣!
ブリザード・ユニコーン、ガイスト・オン!!」


フルネームはシレン・クォーツハート。
アイスガルドにルインを出現させにやってきたマンガンが、
ツンドラ・アスタルテというガイストを呼び起こしていた。

さらに遡ること1年前。
GCGアイスガルド支部はイレイザーによって壊滅状態にされていた。
今はただ独り、シレンだけがアイスガルドを守る戦士なのだ。
シレンはどうにかツンドラ・アスタルテをクラッシュしたがボロボロだ。

ボルカン「GCGベース発進!」

レッカ「GCGベースって飛ぶのかよ!?」

クラマ「知らないのはお前だけだよ」


見事学年9位の成績を取ったレッカは晴れてアイスガルドへ。
移動手段は基地そのもの。基地丸ごとアイスガルドへお引越し!

そのまま年越し、次回は来年!!

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第13話「ロマン夢盛り! アイスガルドへGO!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。