アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月27日

#626「消えたシーザー! 海賊同盟出撃」ワンピース・名言

ブリード「初めまして諸君。
ペトトトトト(笑)! 我が名はブリード。
ペトペトの実の能力者だ」

ゾロ「ペトペト?」

ルフィ「何だそれ!? スライム人間か!」


アニメオリジナル展開スタート。
ペトペトのペトはペット(愛玩動物)のペト。
ブリードは動物をペットのように操ることができる。
その能力でシーザーを連れ去ったブリードは―!?

ワンピース 300ピース ドンキホーテ・ドフラミンゴ 300-912
ワンピース 300ピース ドンキホーテ・ドフラミンゴ 300-912

ロー「これは…うさぎ波か!?」

うさぎのように跳ねる波がサニー号の邪魔をした。
これもペトペトの能力の一環なのだろうか。
ブリードはドフラミンゴ傘下の海賊なのか。

チョッパー「ルフィ。あいつらラパーンに似てないか?」

Recommembers(レコメンバーズ) ワンピース No.007ラパーン
Recommembers(レコメンバーズ) ワンピース No.007ラパーン

サニー号を襲った動物はドラム王国に生息するラパーンなのか。
ブリードは各地から昔懐かしい動物たちを再登場させる?
アニオリならではの懐古シナリオかもね。

ロー「おそらくシーラパーンだ。
ノースブルーの航海中に遭遇したことがある。
本来は新世界にいるはずのない生き物だが…
一緒に来た理由はそれか? タヌキ屋」

チョッパー「うん。って!? タヌキ屋って何だ!
おれはタヌキじゃねえ! トナカイだ!!」


ドラムのラパーンではなく、亜種のシーラパーンだった。
ローがチョッパーを名前(?)で呼ぶシーンは原作にはなかったっけ。
タヌキ屋はシーラパーンがブリードに無理矢理従わされていると思った。

チョッパー「『師匠お久しぶり』って。
あ! お前もしかして、アラバスタでルフィの
弟子になったクンフージュゴンか!」


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア
ワーコレZOO〜vol.1 クンフージュゴン 単品 バンプレスト プライズ

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア ワーコレZOO〜vol.1 クンフージュゴン 単品 バンプレスト プライズ

アラバスタ編から再登場、クンフージュゴン。
覇気を覚えてパワーアップして帰ってきた!
声は粗忽屋西神戸店…ゾロの人(中井和哉)?
ジュゴンはルフィに倒されて正気に戻った。

ブリード「うるせえんだよ、クソ人間が」

ブリード「シーザー・クラウン。
ジョーカー子飼いの科学者だろ」

ブリード「さあ、このブリード様に尻尾を振れ!
お前のか学力を使っておれ様の
望む王国をつくるのだ!」


その頃、ブリードはシーザーを牢に閉じ込めていた。
ブリードはドフラミンゴとは関係あるのかないのか。
ジョーカー=ドフラミンゴであることは知らない?

ブリードはシーザーを自分の野望実現に利用しようと企む。
人間も動物。ペトペトの能力は人間にも効果がある…?

ルフィ「あ〜! 思い出した!
お前アラバスタのカンフーアザラシか!」


ルフィはやや遅れてジュゴンのことを思い出した。
微妙に勘違いした名前なのはルフィらしい。
声繋がりで行くとクリリンも名前の勘違いは酷い。
ヤジロベーをアルマジロと呼んだりブルマをパンツと言ったり…

さて、このジュゴンはルフィのような自由な海賊に憧れ、
海に飛び出し海獣海賊団を結成したという。
何とか新世界まで辿り着いたが、
そこでブリードに捕まってしまったのだ。

ブリード「いいか、ペットって奴はな、
一に従順、二に従順、三四も従順、五も従順なんだ」


ブリードはチョッパーをも従えてしまう。
さらにはルフィとローにまで。
緑色のペトペトした首輪が能力発動の鍵。

ブリード「どんな生物も思うがままに操れる。
そいつの力を100%引き出してな!」


まるでバビディの洗脳だ。
バビディは洗脳した相手の力を限界以上に引き出せる。
それに比べればブリードは大したことないが、
善悪問わず100%というところが利点だ。

次回はまた来年!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:47 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。