アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月17日

#153(LJ-49)「二人の先導者」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

櫂Я「俺は強い者とファイトし、
経験を重ねることで強くなってきた。
それが最強への唯一の道だと信じていた。

だが…

お前とレンはサイクオリアという能力を受け入れた。
そして、俺が否定し続けた道を選んだお前たちは、
俺を超える強さを手に入れた」


超サイヤ人なんぞ邪道じゃ。
って言ってた老界王神が、後に超サイヤ人4を推奨したみたいな。
異質な力を受け入れることで、さらにその先へと踏み出したアイチとレン。
ならば自分もその領域に踏み込まねば、二人に追いつけないと櫂は考えた―?

月刊ブシロード 2014年 01月号 [雑誌]
月刊ブシロード 2014年 01月号 [雑誌]

アイチ「みんなが…世界が
どうなってもいいっていうの?」

櫂Я「俺の興味は強くなること。それだけだ」


櫂Яはやっぱり破壊王子ベジータに似てるね。
悟空に追いつくためにわざとバビディに洗脳されたベジータ。
ただし、それでも家族を守ろうとしたベジータと、
強さのために全てを捨てた櫂Яは決定的に違うともいえる。

アイチ(櫂君とのファイトはいつもドキドキする。
でも、今はあの興奮を感じない。
したかったのはこんなファイトじゃない。
思い出して、櫂君)

アイチ(元に戻してみせる。
強さを正面から追求し続け、迷った僕を
導く先導者だった、あの櫂君に)


白熱する攻防。
しかし、アイチは熱くなれない。
先導アイチを先導してきた櫂は今ここにはいない。
アイチは櫂Яをダメージ5まで追い込んだが…

三和「静かすぎる」

嵐の前の静けさ。
そして、ついに櫂Яが動き始めた。

櫂Я「異世界より来りし戦の獣。
全ての兵の力を封じよ! ブレイクライド!!
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン!!!」


カードファイト!!ヴァンガード/侵略の星輝兵/TD11/001/星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン

インフィニットゼロ・ドラゴンを中心とした星輝兵(スターベイダー)の猛攻。
アイチはどうにか凌ぎきろうとするが…

アイチ「来れ! かけがえのない魂の兄弟!
僕の声に応えて! 剣陣の解放者 イグレーヌ!!
クインテットウォール!!」


カードファイト!! ヴァンガード 第14弾 光輝迅雷 RR 剣陣の解放者 イグレーヌ ゴールドパラディン VG14-012

櫂Я「どうやら俺はお前を超えたようだ。
フフッ、アイチ。お前は闇に吞み込まれる―!」


櫂Яが不敵な勝利宣言。
アイチは次のターンに懸けるしかないが。
どちらにとってのファイナルターンになるのか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:08 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。