アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月17日

ブレイブ41「ヤナサンタ! デーボスせかいけっせん」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

トリン「地球は全ての命の源。
ひとつの生命体に等しいからな」

トリン「見えるのかダイゴ。それは大地の光だ」


「大地の闇」があるんだから「大地の光」があって当然?
人間同様、地球も光と闇を抱えてるんだろうかね。
その闇の部分がデーボスを地球に引き寄せたのかもね。
感慨にふけるダイゴたちの前に、いきなりデーボスが出現した―!

獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー
獣電戦隊キョウリュウジャー 2014カレンダー

弥生「これは本物のデーボスではありません。
超増殖細胞を使った一種のクローンだと思います。
デーボスには今まで滅ぼしてきた星の
様々な生命体の情報が蓄えられているんです」


クロノ・トリガーのラスボス「ラヴォス」みたいな奴だなデーボスって。
ラヴォスは地中で眠りながらその星の情報を蓄積していくという違いはあるけど。

トリン「滅ぼす生命体の感情を吸わなければ
デーボスの真の力は出ないはずだ」


これもラヴォスとの大きな違いだね。
ラヴォスはその星をただ滅ぼすだけだ。

クローンデーボスを生み出したのは子供たちの怒りだった。
デーボ・ヤナサンタが子供の望むプレゼントとは違うものを用意し、
子供の怒りを誘ったのだ。ほんと嫌なサンタ。
チョーさんの声がまたいい具合にイヤだ笑い

今度はクローンデーボスが5体同時、世界各地に出現した。
ラヴォスの分身であるプチラヴォスよりも大変なことに。

ブルー「おお〜! 十大獣電竜プラスワン。
五大獣電巨人の揃い踏みだ!」


キョウリュウジン、プテライデンオー ウエスタン、
プレズオー、ギガントブラギオー、スピノダイオー。
キョウリュウジャーも全ての獣電竜を結集して迎え撃つ。

グレー「スピリットトリオ再結成だ」

バイオレット「いや…私、生きてます」

シアン「ノープロブレム」


ブラギオーの中にはスピリットレンジャー2人の姿も。
前はバイオレットがつい勢いでスピリットレンジャーを名乗ったんだっけ。

ヤナサンタ「来たかヤナサンタ次男」

ヤナサンタ弟「来たよ兄さん!」

ヤナサンタ「ホッホー、バッカだなあ」

ヤナサンタ弟「サンタさんが世界中にプレゼントを
配るためにたくさんいるのを知らないのか」


カオス、トリン、マッドトリン三兄弟(?)も真っ青?
ヤナサンタは5兄弟で、しかも合体してパワーアップできた!

レッドの目の前で合体したのは額に「1」と「2」と書かれた奴2体。
どういう計算か、合体語は「×12」となって12倍強くなっていた。
残り3体(本当にいるの?)とも合体したらどうなるんだ。

空蝉丸「生憎、今の拙者はクールでござる」

空蝉丸「自分を失っているのはお前のほうよ、ドゴルド!」

空蝉丸「今のお前は、お前にあらず!」


ドゴルド登場でピンチに陥ったレッドだが、ウッチー登場で巻き返す。
どうやらドゴルドは取り込んだエンドルフに逆に取り込まれつつある?

レッド「そっちが12倍なら、俺たち2人は…」

ゴールド「合わせて!」

2人「16倍だ(でござる)!」


合体ヤナサンタの12倍に対抗し、
レッドとゴールドは1と6の獣電地を合わせて16倍に。
根拠はないが、ノリと勢いで16倍パワーを発揮する!?

ヤナサンタ弟「21倍にすれば
よかったな〜兄さん」

ヤナサンタ「今更言うな弟よ〜(ドカーン)」


ヤナサンタ兄弟大爆発。
5人兄弟もハッタリだったのか。

疲れきったダイゴを狙ったドゴルドだが、そこへダンテツが現れ逃げられる。
しかし、ドゴルドはダンテツを己が体内に取り込もうと画策し始めた。
ドゴルドはカオスへの下克上を狙う?
まさかお父さんが狙われることになろうとは…

ヤナサンタ兄弟は残り3人ちゃんといるらしい。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:30 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。