アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年12月08日

#152(LJ-48)「友情のかたち」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

アイチ「だったら闘(や)るしかない」

ミサキ「私が三和と闘う。闘わせて。
アイチ。あんたが闘うのは櫂だろ。
(―ここは、私が闘る!)」


三和Яがアイチに勝負を挑んできたが、ミサキが代わりにファイトする。
ミサキは以前、ヴァンガード甲子園で三和とファイトして勝ったことがある。
以前は学校を、今回は世界の命運をかけた再戦となるわけだが―!?

カードファイト!! ヴァンガード VGE-BT12 ブースターパック Vol.12
[英語版] Binding Force of the Black Rings BOX

カードファイト!! ヴァンガード VGE-BT12 ブースターパック Vol.12 [英語版] Binding Force of the Black Rings BOX

ミサキのファーストヴァンガードは「戦巫女 アメノホアカリ」。
これももうじき発売の光輝迅雷に封入される新カードみたいだね。
どこかの大会で限定配布されたこともあるみたいだけど。
ミサキはパワーアップしたジェネシスデッキで三和に挑む。

三和「ほら。案ずるより産むが易しとか、
分別過ぐれば愚に返るとか…俺は考えすぎると
頭が痛くなってな。そういう時は体を動かしてみるんだ」


チームQ4時代、ミサキは三和に助けられたことがあった。
デッキ構成に悩むミサキに考えるよりも実際のファイトを勧め、
ミサキの悩みを解決に導いたのだった。さりげない気遣いのできる三和。

三和Я「不撓不屈の皇帝龍。
揺るがぬ闘志を宿し牙で絶望を光に変えよ!
ライド! ドーントレスドライブ・ドラゴン!!」


【 カードファイト!! ヴァンガード】 ドーントレスドライブ・ドラゴン RRR《 封竜解放 》 bt11-005

三和Яはドーントレスドライブ・ドラゴンを中心に攻める。
さりげない気遣いの中に、仲間を想う熱い心を秘めた三和。
三和Яは今も櫂のため、仲間のために動いていると言うが、
ミサキはそれは違う、倒してやると威圧する。怖い。

ミサキ「その身に宿いし天上の力をもって、
知力、勇気、正義を探し出し未来に繋ぐ。
叡智の神器 アンジェリカにライド!」


叡智の神器 アンジェリカ RRR仕様 ヴァンガード 神器の伝承者 td13-001

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者

10月25日発売のトライアルデッキから「叡智の神器 アンジェリカ」。
ミサキは攻めるが、三和Яは揺るがない。
三和Яにはまだ出していない切り札があった。

三和Я「呪われし力よ。狂気に飢えた牙よ。
絶望より深き絶望を与えよ。ブレイクライド!
ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”!!」

三和Я「暗黒の支配者よ。
呪われし咆哮で全てを無に返せ!」

三和Я「これが俺の切り札。
デススパイラルダークネスだ!
死の螺旋は止まらない」


光輝迅雷からのЯカード。
ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”
何だか分からないけどコンボ発動でミサキを追い詰める。

ミサキ「全能なる神が作りし五つの元素。
魂が触媒せし究極変化。輝きとともに降臨せよ!
盾の女神 アイギス!!」


ミサキも光輝迅雷の新カードで対抗する。
アイギスというよりイージスと言ったほうが馴染みがある。
女神アテナが持つ至高の盾だ。ドラゴンの盾なんか目じゃない。

ミサキ「欲望を叶えるためじゃない。
そいつが間違った方向に進まないようにする。
それが本当に仲間を思うってことでしょ。
Я前のあんたは、いつだって
櫂のよきブレーキ役だった」

ミサキ「叡智の神器の呼びかけに
応じ降臨せし女神よ、先を見通す
知力の刃で縺れ乱れた運命の糸を切り解け!
ブレイクライド! 全知の神器 ミネルヴァ!!」

ミサキ「神の奇跡を見るがいい!」

ミサキ「知力は剣よりも強し。
神の知識よここに結集せよ。
我を導け。リミットブレイク!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.109 カードファイト!! ヴァンガード 『全知の神器 ミネルヴァ』

何かエロい巫女神様来た。
切り札と知力、そして仲間への思いの差でミサキの勝利。
三和のЯ化が解かれた。これで櫂Яは独りとなったが…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:06 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。