アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月27日

#9「クリスマス山盛り! コハクの思い出!!」ガイストクラッシャー・名言

コハク「はぁ〜。世間はクリスマスで
浮かれてるっつーのに、うちらは仕事仕事か」

クラマ「忍者だってツリー飾ったり
七面鳥食ったりするつーの!」


ガイストクラッシャーはいち早くクリスマス話。
日頃のストレス発散とGCG隊員たちの親睦を深めるため、
さんごの提案で急遽クリスマスパーティが開かれることに。

ハヤト「俺はまだゴールデンじゃない」

ハヤト「俺はいつになったら
ゴールデンになれるんだ…」


その頃、ハヤトはエクストリームフォームの特訓中だった。
というかまだマスターしてなかったのか…

ガイストクラッシャー [GM-02]風のガルーダセット
ガイストクラッシャー [GM-02]風のガルーダセット

レッカ「プッ。そうかお前、マジで
クリスマスやったことがないのか」

リン「信じらんな〜い」

ゴウカ「いるんだな、そんな人が」

ひのこ「笑ったら失礼よ」

ハヤト「構いません。
俺は拳で人々の平和を守ると誓った身の上。
人並みの幸せなど望んではいません」


ハヤトは金剛鳥人拳伝承者として幼い頃から鍛錬の日々にあった。
それを笑う白銀一家は何事かと思ったが、同類相笑うという奴だった。
レッカたちも弁当屋で忙しく、家族でクリスマスをまともに祝ったことがないという。

ボルカン「サンタだ! ロック・サンタ・ボルカンだ!!」

GCG内のクリスマスパーティはボルカン所長には内緒だったのだが、
ルミネラからの報せで所長は出張を切り上げサンタに扮して登場。
ノリノリで覚悟の上でパーティを盛り上げようと、主題歌を歌おうと…

した時にガイスト出現。
トナカイ型のフォーチュン・アルテミスと
サンタ型のハッピー・サンタクロース。
こいつらがクリスマスのモデルになったとでもいうのか。

クラマ「食らえ、真銅忍法! 秘伝・山嵐!!」

クラマの忍法が炸裂!
って、忍法にファンタジーを抱くなとか言ってなかったっけ。
この忍法はガイストギアなしには説明できないファンタジーだと思うけど。

早くもクラッシュチャンス到来! と思ったら
フォーチュン・アルテミスとハッピー・サンタクロースは
同じ波長を持つガイスト同士、共振現象で互いをすぐに回復させる。
2体一気にクラッシュしないといつまでも倒せないということだ。

レッカとクラマが冷凍ビームを浴びてしまい大ピンチ。
残るクラマに都合よくエクストリームの見せ場が巡ってくるが…

コハク「あれ以来、兄貴は自分を戒めて
完璧を求めるようになったの。
二度と同じ過ちを繰り返さないように」


ピンチに構わず回想シーン。

ハヤトは幼い頃、己の実力を過信し、決して足を
踏み入れてはならないという場所で大ケガを負ってしまった。
全てはコハクにクリスマスプレゼントを渡すためだったのだが、
以来、ハヤトはクールを装う慎重派になってしまった。

クールも慎重派も悪いことではない。
しかし、今このピンチを救えるのはハヤトのエクストリームだけ。

コハク「勇気を出して…翔(と)んでよ、兄貴!」

妹の叫びにハヤト覚悟完了!
ウィンド・ガルーダのエクストリームフォームに全てを賭ける。
ゴッドバードのように2体のガイストを貫きクラッシュ完了。
力を出し尽くしたハヤトはぶっ倒れてしまうが、気持ちよさそうだ。

ハヤト「エクストリームをもゴールデンに超えた、
その名もゴールデンフォームだ! うおおおおーっ!
ゴールデンフォームッッッッッ」


おまけコーナーでのハヤトはさらに吹っ切れていた。
地獄の門「ルイン」とは? あまり気にならない…?

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第9話「クリスマス山盛り! コハクの思い出!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。