アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月09日

#34「宇宙海賊ビシディアン」機動戦士ガンダムAGE・名言

AGEの舞台は地球から再び宇宙へ。
ディーヴァは月面のルナベースへ向かう。
AGEの月世界では、すでに月の民(ムーンレイス)も黒歴史の一部なのだろう―?



フリット「特別警戒宙域、通称『サルガッソー』だ」

「粘りつく海」という意味の、魔の海域サルガッソー。
イナズマイレブンシリーズにも同名のディフェンス技がある。
AGE宇宙でも、宇宙船の計器不良や行方不明が多発しているという。
だがその分、ヴェイガンの追跡をかわすにはもってこいだとフリットはディーヴァを進める。

サルガッソーでディーヴァを待ち受けていたのは宇宙海賊ビシディアン。
ビシディアンは地球連邦を相手に略奪行為を繰り返してきた宇宙海賊。
今また、ディーヴァを乗っ取ろうと接近してきたが…

キャプテン・アッシュ「やっと会えたなキオ…
力を見せてみろ、この父に!」


ビシディアン首領キャプテン・アッシュは死んだと思われたアセムだったのか。
アッシュの操るモビルスーツはガンダムAGE-2 ダークハウンド
どうやらアセムはキオやフリットの力や意気込みを試しているようだが…



アッシュ「スーパーパイロットを舐めるなよ」

突然のヴェイガン襲撃に、アッシュはキオの窮地を救う行動に出る。
アッシュは無言でキオの前から去ったが、キオは何かに気付いていた。
そして、隠しとおせないと踏んだフリットの口からあっさりと事実が明かされる。

アセムが宇宙海賊アッシュとして活動していたのには理由があった。
連邦の外から、連邦に内通するヴェイガン勢力の排除するためだ。
ディーヴァを襲ったのはAGEシステムを奪うことにあったが、
キオと一戦交えたアッシュは考えを改め希望を託した。

アッシュ「彼に託したよ。
戦争の行方を左右する秘宝への鍵をな。
果たしてどう出るかな?」


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:30 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。