アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月09日

#34「ジツリョク×デ×セツジョク」HUNTER×HUNTER・名言

リールベルト「やっぱり、
悪いことはしちゃいけないな。
正々堂々と戦おう」

ギド「うん」


サダソ、リールベルト、ギド。
ゴンとキルアをカモだと思い姑息な手で付け狙ったが、
キルアの思いもよらぬ闇の脅迫に屈するハメに。

ゴンもキルアも2ヶ月前とは比べ物にならない成長を遂げていた。
辱(はじ)を雪(そそ)ぐと書いて雪辱。
ゴンのギドに対する2ヶ月前の雪辱戦は―



ギド「散弾独楽哀歌(ショットガンブルース)!!」

独楽使いギドはいきなり奥義を繰り出した。
念を込めた独楽を散弾銃のように撃ち出し、かつ全弾ホーミング。
全ての散弾独楽がゴンに直撃したが、ゴンはノーダメージだった。
2ヶ月前とは別人レベルの、念による防御力の超強化。

キルア「ゴンの動体視力なら
馬鹿正直に飛んでくるだけの独楽なんか
全部竿で叩き潰せるはず。
それを敢えて体で受けたのは
より相手に精神的なダメージを与えるためだ」


ゴンは釣竿でリングの石畳ごと、高速回転するギドを引っ繰り返した。
形勢逆転…も何も、終始ゴンの優位で試合終了。
義足をブチ折られたギドは、心までへし折られたようだ。

リールベルト「闇の世界の住人か…
このガキがいくらその道のプロでも
天空闘技場は俺の土俵だ。
この四角いリングの上なら
俺のほうが上だってこと…思い知らせてやる!」


車椅子の念能力者、リールベルト対キルア。
リールベルトの車椅子は「爆発的推進力」(オーラバースト)による高機動力。
武器の2本のムチ(ツインスネーク)を高速で振るうことで
攻防一体の「双頭の蛇による二重唱」(ソングオブディフェンス)を発動。



常人にそのムチの動きを捉えることは不可能。
だがキルアは常人ではないので容易にムチを掴んだ。
奥の手、電撃ムチ「双頭の蛇の正体」(サンダースネイク)も大して効かない。

キルア「でも、『効かない』ってのは
我慢できるって意味でさ…
痛いことには代わりないんだよね」


今のは痛かった、痛かったぞー!! のフリーザ様ではないが、
ちょっと頭に来たキルアはその「痛い」電撃でリールベルトを失神KO。
ゴン対リールベルト戦も、同様の失神KO(電撃はないが思い込みで)で幕を閉じた。
果たされた雪辱、認められた実力。次回はいよいよゴン対ヒソカ戦が実現する。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。