アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月19日

#40「とどけたい思い! まこぴー新曲発表!」ドキドキ!プリキュア・名言

ベール(こいつまさか、ジコチューではないのか?
…いや、やっぱ自己中だわ)


ベールには触れることもできず、プリキュアにも抜くことができなかった
ミラクルドラゴングレイブをあっさり解放したレジーナ。
ベールはレジーナのジコチューとしての存在を疑問に感じたが…?

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.6
ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.6

あぐり「彼女はやはりキングジコチューの娘。
愛なき者と心を通わせることなど…」

マナ「そこだよ!
レジーナはパパが好きだって言ってた。
心の底からパパのことを信じてた。
それって、レジーナにも愛があるってことじゃない?
愛があるなら思いは伝わる。私はそう信じてる」


プリキュアのほうでもレジーナに愛があるかないかで一悶着。
また、ジコチューだからといって必ずしも愛が伝わらないということもない。
イーラも記憶を失った際に六花の愛を受け入れ、自らも愛を発しようとした。
マナの最終目標、キングジコチューの説得も決して不可能ではないのかもしれない。

マナの思いを受け、真琴もレジーナを信じたかった。
レジーナのために自分ができること。
それは歌。新曲を書き上げることだったが…

マナ「煮詰まるっていうか煮崩れてるね」

真琴は「行き詰まっ」ていた。
「煮詰まる」の場合、元来の意味は「討議・検討が十分になされて、
結論が出る段階に近づく」ってことだから、実は問題解決は近いんだけど。

行き詰まって息詰まっていた真琴に、
マナ、六花、ありす、そしてあぐりが全員で協力。
今はまだ遠いところにいる友達に送る歌が完成した。
マナたちのレジーナに対する思いがこもった歌だ。

社長「フフフ…このイベントが成功すれば
俺の事務所はもっと大きくなるぞ」


真琴が所属する事務所の社長が新曲発表イベントでちょっと邪な心を抱いた。
すぐに真琴のことを第一に考えなおしたが、レジーナにジコチュー化されてしまう。

エース「エースミラーフラッシュ!」

レジーナとジコチューに苦戦するソードの救援にエースが駆けつけた。
エースのマジカルラブリーパッド新技がジコチューを怯ませる。
しかし、ジコチュー側もイーラとマーモの参戦で一進一退。

レジーナのための歌。
ソードは変身を解き、真琴の姿で歌い始める。
心乱れるレジーナは真琴を襲うが、真琴は歌いながら再変身。
レジーナの心に直接愛を届けるのだった。

アイちゃん「きゅぴらぱ、きゅぴらぱ、ぷっぷー!」

アイちゃん「きゅぴらっぱー!」

ハート「この温かい光は?」

ダイヤ「どうなってるの?」

ロゼッタ「まさかこれが…」

エース「ラブリーパッドの真の力」

5人「プリキュア! ロイヤル
ラブリーストレートフラッシュ!!」

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーハープ
プリキュアたちのレジーナへの思いがニューアイテムを誕生させた!
マルジカルラブリーパッドの真なる力、マジカルラブリーハープ
ジコチューは浄化され、レジーナは退却する―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:00 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。