アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月13日

#7「夢がプチ盛り! GCG最大の危機!!」ガイストクラッシャー・名言

ヒスイ「あれから丸一日寝てたんですよ」

レッカ「何だって!? じゃあ三食も抜いたのか」


エクストリーム・フォームの反動で丸一日寝込んでいたレッカ。
その間に食い損ねた飯の数を勘定するとはまるでルフィだ。
ルフィならば目覚めて早々食いまくるのだが、
レッカはダメージが酷くまだまともに動けなかった…

ガイストクラッシャー ガイフォンカバー 炎のレッカセット
ガイストクラッシャー ガイフォンカバー 炎のレッカセット

さんご「外部装甲は
多重構造になっていたと思われます。
トレーサー粒子を付けられたのに気付いて、
一番外側をパージしたのでしょう」


サイファの乗っていた菱形の乗り物を追跡するGCG。
しかし、イレイザー本拠地に繋がるヒントは得られない。
ボルカン所長は頭を整理するために山篭りへ。


アルーミ「無視してんじゃないわよ、このガキ!」

サイファ「実績なき者の言葉に耳を貸すほど暇ではない」

マンガン「実績だあ?」

サイファ「筋肉バカか」

マンガン「あんなのは実績に入らん。ガキの使いじゃ!
イレイザーで最も優秀な科学者は誰だ?
答えは俺様、マンガン様じゃ!」

サイファ「科学者? ゴリラの間違いだろ」

ラウンダ「おやめなさい! オメガ様がお待ちよ」

サイファ「忘れるな。あの時、お前ら
全員を消すこともできたのだぞ」


サイファ、アルーミ、マンガン、ラウンダ。
イレイザーの幹部四人が集結した。仲はあまりよくなさそうだ。
「イレイザー四天王」と呼んだらジャイロゼッターになってしまう。

四人「我らはイレイザー。全てを消し去る存在なり!」

オメガ「最初に言ったはずだ。鉄鋼町は実験場だと。
実験に多少のトラブルは付き物だ。
―よい報告を期待している」

サイファ「はっ! イレイザーの名にかけて」


イレイザー総帥オメガはサイファに新たなサモンブレスを渡し、
鉄鋼町での「実験」継続を言い渡した。


マグネス「僕の夢はね。
ガイストと友達になるのが夢なんだ」


サイファが残したサモンブレスを解析するドクター・マグネス。
その技術力と発想に感心しつつも、怒りが沸いてくる。
ガイストを私利私欲のために悪用するそのやり方に。


クラマ「生まれたての子鹿かお前は!」

ハヤト「ゴールデンでなさすぎる」


レッカはまだ動けない。
立ち上がろうとしても手足がブルブル震えてしまう。
どうにか弁当を食うだけ食って、再び熟睡、回復モード。


コハク「ロマンチストの中年男ってきしょくない?」

コハク「あたしの夢は世界一! ドクター・マグネスも、
ルミネラ博士も、そして伝説のドスメーア博士も超えて、
世界一の科学者になることなの!!」


まとめるとコハクの夢は、きしょいロマンチストの
中年男を超えて世界一の科学者になることか…。
ヒスイの夢はG波を医療に役立てること。
さんごは花嫁になることだった。


ルミネラ「ガイスト名、ドリーム・バック。
鉄鋼町のガイストじゃないわ。
曹劉孫共和国のガイストよ」


ガイスト出現。
バクは中国から日本へ伝わった伝説の生物だが…

沖縄→美らの国
中国→曹劉孫共和国

実在の地名は使わない方向なのか。


ハヤト(おかしい。普段勇敢な
連中ほど極度に臆病になっている)

ルミネラ(ドリーム・バックは夢を食うガイスト)

マグネス(人の脳神経に作用してネガティブな
思考に陥らせる効果があるんだ)


ドリーム・バックは精神攻撃を仕掛けてきた。
普段ポジティブなほどネガティブに逆転する厄介な攻撃だ。
やがてGCG所員全てが悪夢の諦めムードに…

ならない者が、山から戻ったボルカンを除き約2名。
ドリーム・バックに弁当を踏み潰された夢で怒りに目覚めたレッカ。
そして、マグネスの助手のジン太。

レッカ「俺のモットーは当たって砕けろだ。
100回砕けても、101回目はお前をクラッシュしてやる!」

ボルカン「今は夢を捨てろ! それでこそ
見えてくる道もあるはずだ!!」

レッカ「俺の覚悟は無限盛りだ!!」


レッカの覚悟とボルカンの呼びかけでドリーム・バックの影響が消えた。
そしてクラッシュ。悪夢は完全に消え去った。
レッカは再び爆睡。バクだけに?
3日は動けないだろう反動を負って。

ジン太「あの時G波に
やられて泣いてるドクターの姿を見て、
これは嫌だなあって思っちゃって」


なお、ジン太にドリーム・バックの悪影響がなかったのは、
目の前で目標とする人物に幻滅してしまったからだった。
きしょい中年ロマンチストといわれたり、マグネスの株下がりまくり。
さんごはGCGにいる限り結婚できないと嘆いたりしてたし…

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第7話「夢がプチ盛り! GCG最大の危機!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。