アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月10日

#620「絶体絶命! パンクハザード大爆発」ワンピース・名言

ドフラミンゴを若様と慕うモネ。
原作で展開中のドレスローザ編で
モネの過去が少し明らかになりそうだ。



モネ(みんな、私と一緒に消えるのよ)

モネはドフラミンゴのために、麦わらの一味を島ごと吹き飛ばした。
押される起爆スイッチ。爆発。島を覆いゆく閃光―

だがそれは、モネが束の間に見た幻だった。
シーザーがスモーカーのものだと思って突き刺した「心臓」。
それはローが入れ替えたモネの心臓だったのだ。
モネはシーザーによって心臓を貫かれ、命を…?

ロー「言うだろ。人に親切にしときゃあ、
てめェにいいことがあるって」


ロー流の「情けは人のためならず」だ。
彼の場合、人よりも手前(自分)が先に立っているようだが。

ベビー5「いかが? ミサイルガールの情炎?」

こっちの情けは炎と化していた。
ミサイルとなってフランキー将軍に爆裂したベビー5は、
まるでロギアのように元の体へと再生していく。
パラミシアでも性質によってはロギアもどきのごとくなるのだろう。

ベビー5は爆裂系の武器に変身した状態ならば、
粉々になっても変身を解くことで元の体に戻るということだ。

フランキー「おれは無敵のアイアン海賊(パイレーツ)♪
海の平和は守らない♪ アイアンパイレーツ♪」

ベビー5「しぶとい! 武器変貌(ブキモルフォーゼ)!
拳銃女(レボルベル・ガール)!」


しかし無敵のアイアン海賊。
フランキー将軍とベビー5の激戦は続く。

G-5兵士「敵に回したくねー! 敵だけど」

その頃、ルフィやロー、子供たちにG-5兵士、元シーザーの部下どもは
トロッコに乗って研究所から施設の外に向かって突っ走っていた。
途中振ってきた巨大な瓦礫をゾロが一刀両断。
G-5兵士が妙な喝采を送る。

ロー「誰か風を起こせるものはいないか」

元シーザー部下「そんな特殊能力者、簡単にいるもんか!」

ナミ「あ。私できるけど」

G-5兵士・元シーザー部下「いんのかよ!」


トンネル出口にはガスが充満していたが、
ナミがいればどうにかなりそうだ。

しかし、パンクハザードに向けてさらなる強敵が発進していた。
ドフラミンゴ自らが、海の上を飛んでいく。
その能力の秘密は―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:06 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。