アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月06日

#6「覚悟メガ盛り! エクストリーム・フォーム!!」ガイストクラッシャー・名言

ヒスイ「あなたの全身の筋肉は
乳酸発酵を起こしていたんです。
2時間マッサージのマシン入りと
3日間の静養を命じます!」

ヒスイ「私は医者です!」


ドクター・マグネス「彼は僕の助手をやってくれてる
亜藤ジン太君。歳は君(レッカ中1)の2つ下かな」

亜藤ジン太「いえ、去年大学を卒業しました」


レッカ「そういうヤツばっかりだよな、ここ」


10代で大学卒業は当たり前。
天才集団GCGに置いてけぼりを食いそうなレッカ。
しかし、レッカのガイストクラッシャーとしての才能は群を抜いている。
ハヤトやクラマも使いこなせないエクストリーム・モードを、レッカは本番一度で…!?

ガイストクラッシャー
ガイストクラッシャー

マグネス「ガイメタルはG共鳴によって
ガイストギアに変形、ガイストオンされる。

さらにG共鳴が高まることで、ウェポン・フォームへの
変形が可能となり、極限まで高まると、
エクストリーム・フォームへの変形が可能となる。

エクストリーム・フォームでは、元のガイストに
近い形態となり、格段に優れた戦闘力が発揮される」


メイル→ウェポン→エクストリーム。
変身じゃなくて変形と表現するのがゴールデンなのか。
ただしエクストリームはコントロールが難しく、体への反動も大きい。
そのせいでクラマも…

レッカ「惜しいヤツを亡くした…南無」

死んでないけど。
レッカもすぐに後を追うことに?
クラマの戦闘データからエクストリーム習得プログラムが考案された。
比較的容易にエクストリームを習得できるという話だったが、死ぬほどきつい。

エクストリームでは急加速、急減速が行われるという。
Gだけに重力の加速特訓がレッカに課せられた。

ジーク・バナ「お前ぐらいの歳の頃、俺は無敵だった」

ジーク・バナ隊長が自分の身の上話と経験をレッカに語った。
バナは自他ともに認める無敵無敗の強さを誇っており、
ガイストクラッシャーの適性こそなかったものの、
GCGで今の地位を築いたのも全ては自分の力だと思っていた。

しかし、その過信が油断を生んだ。
バナはGCGの前身であるガイメタル研究所を
ガイストの襲撃から守ることができなかったのだ。

バナ「俺は、弱かった」

バナ「レッカ、後悔先に立たず」

レッカ「俺の覚悟は、いつでも後悔先に立たず盛りだ!」


レッカはバナの想いを受けて覚悟完了。
物凄い気合で特訓を再開した。

そして数日後…
ガイスト出現の予兆あり。

ハヤト「ところで、何でクラマと繋がってるんだ?」

ハヤト「年齢的には中学生だからな」


クラマはまだ静養が必要であり、ヒスイが手枷でハヤトと繋いでいた。
出撃するのはレッカとハヤトの2人。
まずは制服姿で様子見だ。

バナ「お前を捕まえる前に、一発殴る!」

バナはガイストを操る「腕輪の男」ことサイファと遭遇。
3年前にガイメタル研究所を襲撃した張本人だ。
バナはサイファに怒りをぶつけようとしたが…

アーク・フェニックス、ロード・バロン、ミリオン・マンネン。
サイファの号令により、3体のガイストが出現。
バナは高所でサイファの腕からサモンブレスを砕き取り、
そのまま地上へと落下してしまう。



レッカ「それがどうした!
俺の覚悟は、エクストリーム盛りだ!!」

ハヤト「凄い。ゴールデンすぎる」


レッカは極限の覚悟でエクストリームを一発成功。
3連続クラッシュという荒技でハヤトの度肝を抜いた。

無敵の男バナも生きていた。
運よく木々がクッションとなり大事に到らなかったのだ。
サイファは逃がしてしまったが、サモンブレスという大きな手がかりを入手。
レッカたちは次なる戦いに備える―

テレビ動画:ガイストクラッシャー 第6話「覚悟メガ盛り! エクストリーム・フォーム!!」

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。