アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月03日

#147(LJ-43)「混沌の破壊者」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

タクトЯ「瞬く間にこの星は、虚無の闇に覆われて、
全ての命は闇に落ちるのです」

タクトЯ「どうか皆さん、残り少ない日々を、
絶望とともにお過ごしください」


唐突に、もうじき世界が終わると告げたタクトЯ。
その放送はカードファイターにしか見えていなかった。
リンクジョーカー、リバース。「ゲート」が世界を終わりに導く。
平和な林間学校から戻ってきて一転、アイチたちは―

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.104
カードファイト!! ヴァンガード 『先導アイチ』コミックver.

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.104 カードファイト!! ヴァンガード 『先導アイチ』コミックver.

コーリンЯ「そう、私は彼らの兵士。
そして、あなたたちの敵。
こうなることが私たちの運命だったのよ。
所詮、私は昔から独り…」


コーリンもレッカと同じような悩み、孤独感を抱えているようだ。
心の奥底ではアイチたちへの友情が燻っているのだろうが、
運命という言葉に身も心も委ねてしまって何も考えないようにしている。

カムイЯ「力が漲ってくる。
俺を圧倒する敵を、徹底的に叩き潰す。
他のものには何の価値もない。
貴様は強いのか? この俺より」


ほどなくしてカムイのЯ化が完了。
カムイЯの態度は櫂Яにそっくりだ。
力を求め、それに溺れる兵士と化してしまった。

マキ「こうなったらファイトで勝つしかないよね。
助けたかったらデッキを取りなさい、さあ」


アイチ「分かりました、撤退しましょう」

マキはアイチたちを挑発したが、ゴウキが制した。
宮地学園中等部の生徒はすでにほぼЯ化されており、敵陣のど真ん中だ。
劣勢を強いられるのは目に見えている。アイチたちは退却することを決めた。


櫂Я「呪われし刃で全てを切り裂き、
世界を死の闇で覆い尽くせ! ブレイクライド!!
星輝兵(スターベイダー) カオスブレイカー・ドラゴン!!!」


【 カードファイト!!ヴァンガード】 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン RRR《 絶禍繚乱 》 bt13-007


三和「終わりなき探求の果てに辿り着いた最終進化。
荒ぶる魂を昇華させ、今こそ真の姿を現せ!
ブレイクライド!! ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド!!!」


カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】【RRR】 BT05-005-RRR 《双剣覚醒》

その頃、櫂Яと三和がファイトを開始していた。
三和は櫂本来のカゲロウデッキで目を覚まさせようとした。
しかし、櫂Яはすっかりリンクジョーカーに染まっている。

三和「ならヴァンガード同士、ガチンコだ!」

デュエル・マスターズにはガチンコジャッジというルールがある。
それがどうした、という感じで櫂は淡々とファイトを続行。

櫂Я「俺がリバースファイターに
なったのは俺自身の意志だ。
俺が昔の俺を捨て、新しく生まれ変わるため。
アイチとレン、あの二人と戦うにはそれしかない。
あの時、俺は見てしまった。アイチとの間にあった壁を。
だが、そんな壁など乗り越えてやる!」


ドラゴンボールヒーローズ GM1弾 R ベジータ (破壊王子) 【ファイナルエクスプロージョン】 (HG1-25)

櫂がリバース化した理由は、ドラゴンボールのベジータみたいだ。
破壊王子ベジータ。あえてバビディに洗脳されることで、
潜在能力を解放し、悟空との決着を望んだ孤高の戦士。

三和Я「最高の力で櫂と戦え。
それが奴の望んでることだ」

三和Я「俺は、今でも奴の友人。友にとっていいと
思えることのため、俺は動く。それだけだ」


結局、三和は櫂Яに敗れЯ化してしまう。
三和Яはアイチに櫂Яと最高の力で戦うよう告げる。
魔人ブウ編の悟空は、最高の力を出すと言いながら
超サイヤ人3を隠して超2で破壊王子ベジータと戦ったけど、アイチは…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:41 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。