アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月22日

#3「フルパッケージ」ガンダムビルドファイターズ・名言

1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)
1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

ラルさん「ワシのベストメカコレクションのグフは手ごわいよ」

ラルさんもガンプラバトルに参戦。
見た目も口ぶりもランバ・ラルそっくりだが、
レイジのビルドストライクに胴体(グフの)を真っ二つにされた。

セイ「レイジ…はっきりと答えてくれ。
君は…君は…君は、何者なんだーっ!?」


前回ラストでバリアン世界に消えたかに見えたレイジ。
ガンダムビルドファイターズの世界でも、人ごと転送するのはオーバーテクノロジーっぽい。
果たしてレイジの正体は? 宇宙人か、はたまた異次元人か!?
ラルさんの素性も大いに気になるが―

レイジ「イオリ・セイ君たちが生きている世界とは別の世界。そこにはアリアンという名の美しく平和な国がありました。そして、その国には王位継承権を持つ素敵な王子様がいました。さらに好奇心溢れるその王子様は、王宮の宝物庫で秘宝を発見したのです。すると、唐突に秘宝が動き出し、王子様は激しい光に包まれました。王子様はセイ君たちのいる世界へ行けるようになったのです。早速王子様はこの世界を探検することにしました。見るも聞くも楽しく日々が続きます。そして、王子様はガンプラに出会ったのです!

―つまり、その王子様ってのが俺だ」
     _   _
セイ「<●>_<●>」

レイジ「熱はねえよ。病気でもねえ」

セイ「なるほど、つまり君は異世界にある国の王子様で、
何となく地球にやってきたってわけだ」

レイジ「ようやく分かったか」

セイ「分かったよ。君が可哀相な人だってことが」


レイジの語り方は真剣なのかそうでないのか。
真相はどうなのか、ともかく今はガンプラバトル選手権。
セイはユウキとの再戦に向けて、ビルドストライクの完成を目指す。

セイ「打算的かも知れないけど、
選手権を勝ち抜くためには、
彼の力が必要なんだ」


セイはダンボール戦機でいえばメカニック。
ガンプラバトルはあくまでプラモなので、モデラーと呼ぶべきなのか。
で、LBXプレイヤーもといガンプラファイターはレイジであると。
ガンプラバトラーなら統一感があるんだけどねえ。

ラルさん「ガンプラバトルがブームになる前から、ガンダムを愛し、ガンプラを愛し続ける者たちがいる。いわば歴戦の古強者。そんな彼らがアフターファイブに集い、自分を解放して夜な夜な戦いに明け暮れる。その戦場がここだ」

ラルさんがレイジをとある場末のバーに案内した。
そこではラルさんは大尉と呼ばれ、おまけに挨拶が「ジークジオン」。
まるっきりジオン公国という雰囲気のガンプラバトル施設だった。

男「おい小僧。(ガンプラを)作る気がないなら
お人形でも買って遊んでな!」

ラルさん「まあ待て諸君。戦士なら口先ではなく、
その実力を戦場で示すべきだ」


ガンプラ歴0年のレイジは店から追い出されそうになったが、
ラルさんの口利きで店の客とガンプラバトルをすることに。
レイジは店で一番弱そうなガンプラをレンタルした。

店員「地球連邦軍戦闘用ポッド、
ボールです。別名、丸い棺桶」


1/144 RB-79 ボール (機動戦士ガンダム)
1/144 RB-79 ボール (機動戦士ガンダム)

男「この小僧、フラナガン機関の出身か!?」

レイジはボールで連戦連勝。
店の客からニュータイプ扱いされる。
(フラナガン機関はジオン公国のニュータイプの研究機関)

そんなレイジの前に、ガンプラバトルのイタリア代表、リカルド・フェリーニが現れた!
ガンプラはリカルドカスタマイズによるウイングガンダムフェニーチェ
HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

セイ「なら任せるよ。
僕の作ったガンプラ。レイジ専用の機体。
ビルドストライク・フルパッケージを」


選手権予選開始。
セイはビルドストライクを完成形へと作り上げ、
レイジはリカルドとの特訓を経てきたようだ。
互いに持てる力全てが合わさり、初陣!

イタリアチャンピオンとも渡り合える実力は、いきなり全国区だ。
セイとレイジは1回戦を軽く突破し、来る2回戦に備える。

リカルド「ファイターのレイジに、ビルダーのイオリ・セイか。
まさか地方予選であんな少年たちに出会えるとは。
楽しみじゃないか、世界大会が」


メカニックに相当するのはモデラーじゃなくビルダーなのね。
大半はファイター兼ビルダーみたいだけど。

テレビ動画:ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:04 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。