アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月03日

デュエマVV/おはコロアップ9回目

デュエル・マスターズビクトリーV
#9「ウリボーがやってきたーたーたー!!」

ダン「くっはー! オレ、段田断は
今日からこの5年2組でキャンディちゃんの
面倒を見るんダンダダーン!!」


白髪ドレッドヘアのダンこと段田断(だんだだん)がウリ坊を拾ってきた。
ウリ坊とは子供のイノシシのことで、段田断のモデルは段田男?



ダンと勝太が生き物係となって、ウリ坊キャンディの面倒を見ることに。
面倒だけに勝太は面倒くさがるが、ダンは動物ダイスキ即断即決テキパキテキパキ。
翌日には勝太もウリ坊キャンディに愛着が湧いてきたが―

ガンス「私が勝ったらウリ坊を『いただく』でガンス」

食欲魔人、山本エレガンス久美子再び!
ダンがキャンディのためにガンスの新鮮野菜を賭けてデュエマ。
ガンスはキャンディ(猪肉)を美味しくいただこうと考えている。
「お前はもうエレガンス」と死亡宣告を受けたダンだったが…

ダン「死してなお生き続けるドラゴンゾンビの使い手!
段田断の恐ろしさを見せてやるぜ!!
『偽りの名(コードネーム) ヤバスギル・スキル』!!!」


デュエルマスターズ 【偽りの名 ヤバスギル・スキル】【スーパーレア】 DMR05-S06-SR ≪ゴールデン・エイジ≫

ダンは偽りの名 ヤバスギル・スキル」というドラゴンゾンビを切り札に逆転。
キャンディの命を守り、新鮮なお野菜も手に入れることに成功した。
邦楽インディーズのラッパ我リヤの曲にヤバスギルスキルって曲があるけど、
カード名のモデルになってたりするんだろうか? ダンは音楽絡みのキャラか。




続いておはコロアップ。

「爆TECH!爆丸」#9「謎のマスター・ジョウ!」



マスター・シモ「二人ともよくやった。
進化した爆丸の姿は
すなわちお前たちの成長の証しだ。
これからも精進を怠るな」


煌(グレン)ドラガオンに零(ゼロ)ムニキス。
進化した春晴と来智の爆丸を見て、
師匠マスター・シモは二人の弟子の成長を実感する。

マスター・シモは一見ただのおっさんだが高名な爆丸使い。
この小さな爆丸道場も「爆丸の総本山」というから驚きだ。

シモにはかつてジョウという兄弟弟子がおり、
キルトの下、新たな道場主の座を賭けて戦った。
勝ったのはジョウだったが、何故かキルトはシモを選ぶ。

恨みを抱き山を下りたジョウは、復讐を誓い爆丸塾を独自に設立。
シャドウ三獣士を育て上げ、刺客として送り込んできた、というわけだ。

無駄に気の長いスケールのある話になってきた。
でもこれこそホビーアニメだね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:18 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。