アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月13日

#2「必殺! パインキック!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

紘汰「姉ちゃん、俺変身できた」

今と違う自分になりたいという変身願望を、
仮面ライダー鎧武に変身することで叶えた紘汰。
嬉しさのあまり、マンションの自室で変身してしまう。

どこまで素人臭いというかガキ臭い仮面ライダーなんだ。
紘汰は大人になりたいんじゃなかったのか…

仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ03 仮面ライダー鎧武 パインアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ03 仮面ライダー鎧武 パインアームズ

紘汰「今日の俺は一味違いますよ」

何を考えているのか、仮面ライダーの力をアルバイトに使う紘汰。
しかし、ピザ屋でも工事現場でも上手く力を発揮できなかった。
木から降りられなくなった子供を助けるのにも変身しようとしたが…

戒斗「泣いていたってどうにもならないぞ。
どうするんだ坊主。今すぐ飛び降りるか。
それとも、夜までずっとそこにいるか!」

戒斗「それでいい。お前は強いな。
忘れるなよ坊主。いつだって
最後に頼れるのは、おまえ自身の強さだ」


チームバロンのリーダー、駆紋戒斗登場。
戒斗は言葉は乱暴だが、前回冒頭の紘汰のように、
子供の自主性を引き出す励まし方をした。
紘汰は変身ベルトに半ば飽きてしまうが…

シド「戦極ドライバーか。あれは、
最初に装着した人間にしか使えないよ」


本来、チーム鎧武のリーダーである裕也が装着するはずだったドライバー。
紘汰は返すに返せなくなってしまったが、どうする?

チームバロンとのインベスゲームで、敵の妨害せいで
紘汰の出したシカインベスが暴走してしまう。
食い止めるには、変身するしかない。

紘汰「そうだ。こいつを使いこなせなかったのは、
自分だけのために使おうとしたからだ
でも、みんなを守るために使うなら、きっと!」


鎧武オレンジアームズがシカインベスを追い詰める。
するとシカインベスは自分の錠前を吸収し、狂暴態に変身。
オレンジアームズでは太刀打ちできない強さになってしまった。
そこで鎧武は先ほどのインベスゲームで勝ち取ったパインロックシードを使う。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXロックシードホルダー&パインロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXロックシードホルダー&パインロックシード

戦極ドライバー「ロックオン! ソイヤッ!
パインアームズ粉砕デストロイ」

戦極ドライバー「ソイヤッ! パインスカッシュ!」

鎧武パインアームズ「ハーッ! セイハーッ!」


パインアームズは粉砕力に特化した形態のようだ。
鎖鎌かヌンチャクのようにパイナップルが武器になる。
とどめのパインキックは、シカインベスの胴体に風穴を開けた。
まるでパインの輪切りのようになって爆発するシカインベス。

DJサガラ「俺はアーマードライダー鎧武と
呼ぶことにしたぜ」

呉島貴虎「アーマードライダーか。まあいい。
まずは一人目。順調な滑り出しだ」


インベスゲームの仕掛人であるDJサガラが
本作における仮面ライダーをアーマードライダーと命名。
ユグドラシルコーポレーション主任、呉島貴虎は
第二第三のアーマードライダーを投入しようとしているようだが…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:37 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。