アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月09日

#1「セイとレイジ」ガンダムビルドファイターズ・名言

ガンダムビルドファイターズ」。
ガンダムではなく、ガンプラがバトルする。
登場するのは、OOとAGEを除いたオールガンダムだ。
(OOとAGEは権利上の問題でアニメには出せない?)

イオリ・セイ「ちなみにウイングガンダムは地球圏統一連合に反抗する地下組織が開発したモビルスーツで開発者はドクターJ。オペレーション・メテオの発動によって地球降下作戦の…」

イオリ・セイ「ウイングガンダム、行きます!」


HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW) 新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 2

まず登場したのが新機動戦記ガンダムWからウイングガンダム。
このように、全てのガンダムが一連の作品群として存在する世界らしい。
ガンプラバトル人口は世界で600万、そのうち日本国内が半数の300万を占める。

セイ(悔しい。僕にもっと操縦技術があれば)

セイ(勝ちたい。僕の作品で。僕が求める
理想の動きで。ガンプラバトルに勝ちたい)


イオリ模型店の一人息子イオリ・セイ。
彼はガンプラ制作の能力は高いが、バトルの操縦技術は今ひとつ。
ダンボール戦機でいえば彼は生粋のメカニックなのだが、プレイヤー志望でもある。
そんな彼の前に、謎の少年レイジが現れた―

レイジ「セイ、困ったことがあったらその石に祈れ。
どんな時でも、どんな状況でも、この俺が駆けつける。
どんな困難でも、俺が打開する。
これは約束であり、俺の宣誓だ」


レイジはセイに綺麗な緑の丸い石を預けると姿を消した。
外国人、というより、異界人といったほうがよさそうな雰囲気だった。

セイ「ガンプラ選手権用に作った僕だけのガンプラ。
ビルドストライク! ストライクガンダムをベースに
改造した僕だけのオリジナルなんだ!」

HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
家に帰ったセイはビルドストライクガンダムを組み上げた。
機動戦士ガンダム SEEDに登場するストライクガンダムを独自に改造したものだ。
そういえば、セイのお母さん(イオリ・リン子)の声ってマリュー・ラミアスの三石琴乃だね。
エヴァのミサトさんも今ではのび太のママかあ。

機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻) ビークラブ ガンダムヒロインシリーズ ガンダムヒロインシリーズ17 マリュー・ラミアス 完成品

セイはストライクビルドの操縦権をかけ、
サザキという少年と再びガンプラバトルをすることに。

ラル「事情は聞かせてもらった。
そのバトル、不肖このラルが、ジャッジを引き受けよう」

ラル「ほう。いい目をしているな。
自信と野心に彩られた目だ。度胸もある。
しかし、戦場に絶対はないぞ、少年」

ラル「君たちの真剣勝負、刮目させてもらおう!」


イオリ模型店の常連、ラルさん登場。
声も見た目もファーストガンダムに登場したランバ・ラルそのもの。
渋いんだけど、リン子にはデレデレ。
エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO ランバ・ラル

サザキ・ススム「ギャン、出る!」

MG 1/100 YMS-15 ギャン (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)

機体性能ではセイのストライクビルドが上。
しかしセイはその高い性能に振り回され、力を発揮できない。
対するサザキは存分にギャンの性能を引き出している。
ただセイは、サザキの操縦が荒っぽいのが気に食わなかった。

負けたくない。
こんな奴にビルドストライクを預けたくない。
その思いが石を通じレイジを呼び寄せた。
レイジは初めてながらストライクビルドを見事に使いこなす。

ラル「初めてのガンプラバトルであのマニューバ(機動)。
あの少年、ニュータイプとでも言うのか!」


レイジのマニューバにセイは自分の理想を見た。
それはまるで幼き日に見た父、イオリ・タケシのバトル。
セイはレイジにストライクビルドを預けようと思い立ったが…

テレビ無料動画:ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:15 | ガンダム
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。