アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月06日

ブレイブ32「ビクトリー! スポーツしょうぶだ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

鎧武「スーパーヒーローガイム!」

レッド「そこは『タイム』だろ!」


キョウリュウジャー+仮面ライダー鎧武で新スーパーヒーロータイム開幕。
今日からどんな新仮面ライダーが始まるのか。
まずはキョウリュウジャーから。

スポコーン「バスケ殺法、受けてみよ!」

スポコーン「くらえ、
とどめの3ポイントシュート。
左手は添えるだけ」


今回のデーボモンスターはスポ根野郎のスポコーン。
声は草尾毅で、ノリはまるでスラムダンクの桜木花道だ。
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン…!

斉藤秀翼 2014カレンダー
斉藤秀翼 2014カレンダー

スポコーン「ブレイブとは、スポコーン魂の
足元にも及ばんな! がっかりだ!!」


スポコーンのバスケ殺法に対し、キョウリュウジャーはフタバインの獣電池を使って
自分たちの人数を倍に増やして対抗したが、スポコーンに卑怯呼ばわりされてしまう。
するとレッドは正々堂々とバスケの勝負でスポコーンを倒してみせると言い返した。

グリーン「戦いはスポーツじゃない」

しかし、レッドにはレッドの考えがあった。
先ほどは、新兵器ビクトリー獣電池に5人のブレイブを込めようとしたが失敗。
スポコーンに完全勝利するには、戦隊の心を一つに合わせる必要がありそうだと。

ラッキューロ「逆、逆。キャラが逆!」

氷結城では、アイガロンが怒りにまみれ、ドゴルドが冷静にそれをたしなめた。
互いに「怨み」の影響を強く受けているせいだろうか。
何かの伏線になりそうな一幕かもしれない。

空蝉丸「ファイト! でござる」

ノブハル「何、あの女子力」


バスケのメンバーは5人。
残るウッチーはマネージャーとして皆をサポートすることに。
こっちもキャラがおかしなことになってるぞ。

空蝉丸「逆! 逆でござるよ!
塩と砂糖が逆でござった」

ノブハル「案外悪くないよ、これ。
スポーツ後で塩分がえーんぶん採れるしね」

ダイゴ「逆にすると悪くない…それだ!」


今回のキーワードは「逆」だった。
ダイゴは皆の長所を理解していたつもりだが、
これまでの戦いでそれも随分様変わりしていたようだ。
あえてポジションを逆にすることで、ダイゴは皆の新たな一面を見出す。

スポコーン「勝つためには手段を選ばない。
それが真のスポコーン魂でした」


そして試合当日。
スポコーンは試合形式を勝手にフットサルに変更した。
真のスポコーン魂とは、スポコーンによる卑劣な騙しだったのだ。
その隙に、ドゴルドは秘石の入ったトロフィーを奪取しようとする。

しかし、そうはトリンが卸さなかった。
トリンはバイオレットとともにドゴルドを阻止。
ダイゴたちは存分に特訓の成果を発揮してスポコーンに反撃だ。
今度こそビクトリー獣電池にビクトリーブレイブイン完了!

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜・デ・カーニバルセット
獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜・デ・カーニバルセット

巨大ロボ戦もチームワークで勝利。
ゲームセット。

空蝉丸「拙者も…バスケが…したいです」

今回ウッチーだけがちょっと仲間はずれだったわけだが、
だからって、これ、ウッチーじゃなくてミッチー(三井寿)の台詞だろ…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:23 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。