アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月06日

#143(LJ-39)「ニンジャマスター復活」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

ニンジャマスターNEO「命を賭して
使命を遂げる。それが忍の掟」

ナギサЯ「恋に魂を捧げた女は怖いわよ」


Я化の渦中にある宮地学園中等部。
ニンジャマスターNEOことマーク先生頑張る。
ナギサЯはカムイに首ったけというかその首を討ち取る気満々というか。

ナギサЯのファーストコールは獣神 ライオット・ホーン
【カードファイト!!ヴァンガード】 獣神 ライオット・ホーン C bt10-092 《騎士王凱旋》

NEOのファーストコールは忍獣 クロコ
カードファイト!! ヴァンガード/13弾/絶禍繚乱/BT13/025 忍獣 クロコ R

忍獣クロコは今まで見たこともないクランだった―

NEO「それもそのはず。忍から忍へと伝わりし、
影に生まれ影に生きるクラン。それが『ぬばたま』」


短歌で黒の枕詞となる「ぬばたま」。
目には目を、黒には黒をということか。
黒きリンクジョーカーを黒きぬばたまが迎え撃つ。

NEO「忍法金縛りの術!」

忍獣 タマハガネは相手の動きを封じるバインド効果を有していた。
これもリンクジョーカーのロックに対抗する能力といえるか。
カードファイト!!ヴァンガード 忍獣 タマハガネ(R) / 絶禍繚乱(BT13)

NEO「刃に心と書いて忍。そして、
もつれた糸のように心が乱れるのが恋。
乱れた心に刃を向け、耐え忍ぶ。
それが恋する相手のためになるならば、
忍ぶこともまた恋なのでござる」


経験者は語る?
マーク先生は意外と恋愛経験豊富なのか。
NEOはナギサの心に訴えようとしたが、
精神年齢だけはアラサー(?)なナギサはただイラついただけ。

もう耐えるだけ耐え忍んだ。
しかしカムイは振り向いてくれない。
だからどんな手を使っても自分のものにするのだと。

NEO「忍の道は修羅の道。
孤独に打ち克ち道を拓け。
忍法、超変化の術!
修羅忍竜 クジキリコンゴウ!!」


カードファイト!!ヴァンガード 修羅忍竜 クジキリコンゴウ(RRR) / 絶禍繚乱(BT13)

九字切りも金剛も密教関連の用語だな。
忍術というか呪術というか、ごちゃまぜなのはアメリカ人らしい。
あれ? カードを作ってるのは日本人だっけ。
まあいいや。

NEOの猛攻がナギサЯをダメージ5まで追い詰めた。
しかし、ナギサЯは不気味に微笑みながらファイナルターン宣言をしてきた。

ナギサЯ「察しがいいわね。
おじさんはこのターンで負ける。
あたしの恋の邪魔をしたことを後悔しながらね。
これから始まるあたしの攻撃に、
チビッてしまうがいいわ!」

ナギサЯ「あたしの本能が叫んでる!
恋する想いは止まらない!!
ラブラブブレイクライド!!!
最凶獣神 エシックス・バスター “Я”!!!!」

ナギサЯ「獣の魂は眠らない。
敵を滅ぼすまで永遠に攻撃は終わらない。
そう、これがインフィニット・ヘルよ!」


【 カードファイト!!ヴァンガード】 最凶獣神 エシックス・バスター “Я” RRR《 絶禍繚乱 》 bt13-004

エシックス・バスター “Я”、怒涛の連続攻撃がヒット。
NEOのダメージは6に達するも、どうにかヒールトリガーを引いた。
しかし、ナギサЯの攻撃は後2回も残っている。
どうするニンジャマスター!?

NEO「8回攻撃とは…輪廻転生の術。
いや、女の執念は恐ろしいのよ、の術でござるか!?」

NEO「死んだと思って生き残る。忍者の命は二つある!」

NEO「拙者は忍。負け戦であろうとも、退く訳には行かぬ!」


何とNEOはナギサЯのファイナルターン宣言を凌ぎきった。
もはや忍というより、武者のような心意気で反撃開始。
修羅忍竜 カブキコンゴウに爆裂変化(ブレイクライド)!
カードファイト!!ヴァンガード 修羅忍竜 カブキコンゴウ(RR) / 絶禍繚乱(BT13)

リンクジョーカーのお株を奪う連続バインドで勝利をもぎ取った。
元に戻ったナギサは、ゴウキとともにヒロシЯとカオルЯを退ける。
そして、ナギサはカムイを追ってどこまでも?

マーク先生「世界を救うのは
拙者ではない。彼ら若者たちだ」


終わらないЯの恐怖。
立ち向かうのはカムイやアイチら若きファイターたち。
マーク先生はまるで第一戦を退いた古豪のようだ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:41 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。