アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年10月05日

#712「服部平次と吸血鬼館(一)」名探偵コナン・名言

平次「さっきから、吸われん吸われんってボソボソ
言うてるけど、まさか女の唇のこととちゃうやろな」


コソコソどこかへ向かう大滝警部の車に、こっそりと同乗した平次とコナン。
大滝は平次の父、平蔵の頼みで、とある洋館へと向かっていた。
そこには吸血鬼が出るという噂があり―

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

大滝「まっさきに疑われたんが、この館の主の
寅倉迫弥(とらくら はくや)さんです」


寅倉家当主、寅倉迫弥(57)。
名前も見た目もドラキュラ伯爵をもじったような人だ。
半年前、寅倉迫弥はメイド殺しの犯人ではないかと疑われた。

まるで吸血鬼に血を吸われたかのように失血死していたメイドの清水。
最近の寅倉は夜行性で、銀やニンニクを嫌い、まさしく吸血鬼のような所業。
しかし、寅倉にはれっきとしたアリバイがあった。

古賀陸重「服部本部長の父上とは同期の桜でして」

寅倉家執事、古賀陸重(71)。
古賀は平次のじっちゃんと旧知の仲であり、
今回の寅倉家の遺産相続問題について警察に相談したのだった。

和葉「今バンパイア言うてへんかった?」

蘭「吸血鬼がどうかしたの!?」

平次「ああ、あれや、バンパーやバンパー」


とっさにごまかす平次。
車をぶつけて凹んでバンパー嫌という感じで。
躍動(や工藤)よりはマシな言い訳?

蘭「ねえ、ほんとにこの館の中に、
大滝警部の愛しい人いるのかな」

コナン(そのネタまだ信じてんのかよ)


いとしいしと。
吸血鬼というよりゴラムっぽいな。
ゴラムはハリーポッターの「屋敷しもべ妖精」っぽい。

そんなこと言ってるもんだから(?)、蘭や和葉は
寅倉の屋敷内で隠し子扱いされてしまう。
しばらくして寅倉ファミリーが集まってきた。

寅倉守与(60)、寅倉家長女。
寅倉麻信(52)、寅倉家次男。
寅倉瑠莉(38)、麻信の妻。
寅倉岸治(45)、寅倉家三男。
寅倉実那(26)、寅倉家次女。
羽川条平(29)、守与の恋人。
桧原ひかる(24)、寅倉家メイド。

当主の迫弥(57)は寅倉家長男ってことみたいだ。
次女の実那は愛人の子だとか子供向けアニメにしてはちょっと際どい。

平次「こら、絵に描いたような遺産相続争いやわ」

当主の迫弥は不治の病にかかっているらしい。
迫弥に子供はなく、遺産は兄弟間で分配されることになるが…

蘭と和葉が迫弥を呼びに行くと、迫弥は棺桶の中で胸に杭を打たれて死んでいた。
しかも、コナンたちが悲鳴を駆けつけて来た時には、死体が忽然と消失していた。
これは単なる迫弥の悪ふざけなのか、それとも…?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:30 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。